たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

高校生最後の夏休みを振り返る

たきです。

昨日の朝くしゃみをしたらなぜか腰を痛めてしまいました。高2の半ばあたりから慢性的に腰痛があって、ただでさえ痛いのに昨日は最悪でした(笑)

はてなブログの今週のお題が「夏を振り返る」ということで、高校生最後の夏休みを振り返ってみたいと思います。

横浜海の公園

横浜海の公園

7月13日なんですけど、以前書いてたブログの読者の方と横浜の公園で会いました。2,3年くらいずっと会いたいねって話をしてて、初めて会ったのがこの日でした。

あいにくのどんより雲で、相手の方が待ち合わせより1時間遅れてきたのが未だに忘れられません。1時間の間何してたと思います?ツムツムですよ(笑)

奥の方に見えてるジェットコースターとかは八景島シーパラダイスだったと思います。いつか行ってみたいですね。絶叫系は苦手ですが。

豊洲駅周辺

豊洲駅周辺

僕が今住んでいる場所に引っ越してくる前は豊洲の近くに住んでいました。お台場に行くため、乗り換えで豊洲駅周辺をうろうろしてました。

僕が住んでたのは8年位前の話なんですが、当時は真ん中の工事中のビルはもちろん、その横の三角に切り取られたような形をしたビルもありませんでしたからね。

今は大規模な再開発が行われていますが、小さいころから過ごしてきた町がこんなにがらりと変わってしまうとちょっと寂しいです。

お台場実物大ユニコーンガンダム立像

お台場実物大ユニコーンガンダム立像

ガンダムは全くと言っていいほど興味がないんですけど、父と姉が興味あるみたいでお台場に行きました。かっこいいですね。

僕の小さい頃からガンダム像はお台場にあったのですが、小さい頃はまだダイバーシティがなくて潮風公園にあったんですよね。懐かしいなー。

お台場実物大ユニコーンガンダム立像 変身後

お台場実物大ユニコーンガンダム立像 変身後

「変身」という表現が正しいのか知りませんけど、変身後です。個人的に白ベースにアクセントとして黒色が使われてるの、好きなんですよね。

ガンダムから離れますけど、欅共和国2018のオープニングの時に欅ちゃんたちが着てたあの衣装もすきです(笑)

お台場実物大ユニコーンガンダム立像 後ろから

お台場実物大ユニコーンガンダム立像 後ろから

後ろから見るとゴツくてすごいかっこいいですね。下にいる人たちと見比べるとやっぱり大きいです。

自分で言うのもあれなんですけど、このアングルすごく良くないですか?(自画自賛)

相鉄9000系リニューアル車

相鉄線に初めて乗車

そして、記事にもしましたが相鉄線に初めて乗車しました。相鉄線はずっと前から乗りたくて、でも遠いし横浜方面に行く用事は無いしで全然乗れていなかったのですが、今年の夏初めて乗りました。

この日は冒頭の海の公園に行ったメンバーと全く同じ方々と一緒に海老名で遊ぶ約束をしていたので、海老名からの帰りに相鉄線を使うことにしました。

はじめてYOKOHAMA NAVYBLUEを生で見た時のあの感動というか興奮というかはわかりませんが、忘れられませんね。

今度は二俣川の相鉄グッズストアに行ってみたいです。この日は時間がなくて行けなかったので。

夏は暑くてあまり外に出たくないんですけど、夏が終わって秋になるのでこれからお出かけしやすい気候になるかと思います。秋休みはないんですけど休みの日にどこか遠くにお出かけしてみたいです。