たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

メンヘラ「死にたい、殺して。」勝手に死んどけ!

たきです。なんか物騒なタイトルですが...。

最近小中の頃の友達と喧嘩をして、その友達って言っていいのか分かりませんが...、その人がとんでもないメンヘラだったので、その話をしようかなと。

ことの発端は時間に遅れたこと

とある日に僕はその友達とカラオケに行く約束をしてました。

16:30にカラオケの前で待ち合わせしようってLINEで約束をして、僕はその日3分前くらいに行っていたんですね。

その友達はまだ来ていなかったので「着いたよー」って連絡したんですけど、既読もつかなくて。10分くらい待っても既読もつかないし、「遅れる」っていう連絡もなかったので、「帰る」って連絡して帰りました。

家に帰ってから携帯を見たら、「ごめん、昼ご飯食べるの遅くなった」って言って、今からダメって言われて。僕はその日、カラオケ行った後に映画を見る予定があったので無理だって断ったらなんか逆ギレされました(笑)

「なんで映画見に行くって言ってくれなかったの」とか「少しくらい待ってくれてもいいのに」とか「友達遠いところから来てもらってるのに」とか。(そもそも友達来ること聞いてない)

当初の予定通り16:30にカラオケに入っていれば、映画の時間には余裕で間に合っていたから、わざわざ連絡する必要はなかったと思うし、10分のどこが少しなのか、友達に遠いところから来てもらってるのに、時間に遅れてくるのか、なんで遅れるのに連絡してくれなかったのかとか聞き返したら、「走れば間に合うと思った」「頭が回らなかった」「忘れてた」と。

そのあと「1時間だけでもいいじゃん」とか何回も言われましたが、「雰囲気最悪だしやめよう」と言ったところ「もう怒ってないよ」と戻ってきましたが、時間に遅れて来たのはそっちで、逆にそっちが怒ってたらそれ逆ギレでしょw

終いには「明日にでも」「平日空いてる日ない?」とか言われましたが、既読スルーしておしまい。

小中の友人で唯一連絡を取り続けていた人だったんですけど、これ以来スルーしてます。

これって僕が悪いの...?

タイムラインでメンヘラ投稿連発

 この一連のLINEの後、友達がタイムラインに「死にたい」「誰か殺して」とか「うちの特技は他人を傷つけること、消えればいいのに」とか連投し始めました。

絵に描いたようなメンヘラで笑えてくるんですけど、その投稿にいいねをしてたり、「話聞こうか」とか言っている人もいてなんかげんなりしました(笑)

それでその友達が「私悪くないのに...」とか言っていると想像すると、もうげんなり通り越して殺意が湧いてくるんですけどね。

元はと言えば時間にルーズで他人のことを考えない方が悪いんですけど...。大体メンヘラって自分悪くないっていうんですよね。本当にたちが悪い。

死にたきゃ勝手に死ね。

こんなこと言うと怒られそうなんですけど、死にたきゃ勝手に死んでろって話ですよ。「誰か殺して」なんて論外。他人の人生を狂わせてまで死にたいんだったら自分一人で死んでろって。いくら「殺してくれ」と言われたって、殺した側は犯罪になるし、人を殺したってことは記憶にいつまでも残るだろうし。他人を苦しめてまで死にたいんだったら自分一人で死んでくださいな。

いじめとか本当に苦しいことがあって、死にたいと思っていても必死に生きようとしていたり、中には自ら死を選んでしまう人もいるのに、喧嘩っていうミジンコほどの小さい理由、しかも自分が原因なのにそれで死にたいってふざけんなよって話ですよ。しかも他人に自分を殺してって他人を巻き込んでいくっていうね。自己中にもほどがある。

軽々しく「死にたい」っていうやつほど本当に死にたいとは思っていないんだよね。かまってほしいから軽々しく「死にたい」って言うんだよね。普通にうざいんだけど。