たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

海水浴しようじゃないか、紅葉狩りしようじゃないか!!【うちで過ごそう】

たきです。

ついにニュースを伝える側のアナウンサーまで新型コロナウイルスに感染してしまいましたね。改めてこのウイルスは人を選ばず、誰にでも感染しうるということを実感します。

都知事も全国の知事も言っていますが、今はとにかく「うちで過ごそう、STAY HOME」が感染拡大を防ぎ、コロナの収束を早めることができる唯一の策です。

とにかく不要不急な外出は避け、おうちで過ごそう。

不要不急な外出を避け、今おうちで過ごせば収束が早まります。逆に今行動を自粛せずに、不要不急な外出をしていると、感染は拡大する一方でこの苦しい状況が長引くだけです。

今おうちで過ごしている分、夏は海水浴秋は紅葉狩りを思う存分しようじゃありませんか!

※以下に載せる写真はすべて去年のものです。

海

ほら、こんなきれいな海で泳ぎたくないですか?

海

砂浜でレジャーシート敷いて生茶飲みたくありませんか?((

海

こんな海沿いの道を好きな人と歩きたくないですか?真夏に恋したくありませんか?((

もみじ

こんな綺麗な紅葉の下でもみじまんじゅうとか食べませんか?
紅葉の写真はこちらからどうぞ→【写真】光が丘公園の紅葉 - たきぶろぐ

イチョウ並木

こんな綺麗なイチョウ並木、歩いてみたくないですか?(銀杏臭いけど)

今春はコロナの影響で花見ができなかった人が多かったと思います。

でも安心してください。日本には桜以外にも四季折々色々な景色が広がっています。桜だって毎年咲きます。

生きてさえいればまた見れる。コロナに感染して死んでしまえば、もう二度と見れない。そして自分が感染して誰かにうつしてしまえば、その人が死んでしまうかもしれない。

コロナに感染しない・うつさないためには、苦しいし外に出たい気持ちも分かるけど、不要不急な外出は避け、おうちで過ごそう。

皆がおうちで過ごせば夏・遅くとも紅葉狩りができるようになる時期までには収束するはず。2,3か月の辛抱。人生80年あるとして960か月のうちのたった2,3ヶ月我慢すればこの苦しい時期は乗り越えられるはず。

出歩けば出歩くほど、苦しい時期は長引いて時間を無駄にするだけだし、誰かの時間を無駄にしてる。

時間を無駄にするだけでなく、これ以上長引くと景気にも悪影響を及ぼし、就職にも悪影響が出てくる。それによって人生を左右されることもある。誰かの人生を狂わすことだってありうる。

不要不急な外出はやめて、一日も早く収束させて海水浴・紅葉狩りをしようじゃないか!!僕は泳げないので海水浴はしませんけどね。

STAY HOME