たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

韓国「日本にはマスクを送らないで」←言うと思ったw

たきです。

先日中華民国(台湾)からマスクが200万枚送られてきました。日本は慢性的にマスク不足が叫ばれている中、この200万枚という数はとてもありがたいですね。必要な人に渡してほしいと思います。

そんな素晴らしい国がある中、なんと「日本にマスクを送るな」と言っている国があります。どこでしょう。中国?いいえ、韓国(South Korea)です。

ニュース記事は→「マスク需給改善の韓国、「でも日本には送らないで」 大統領府の請願掲示板で反日意識むき出しにする韓国の人々(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

 

韓国も一時テグなどで集団感染が起こり、日本を超える感染者数でしたが、今は文大統領をはじめとする韓国政府・そして韓国民の意識もあって収束に向かっています。

韓国でも日本同様、コロナの感染拡大に伴いマスクの増産・マスクを生産する企業を増やして対応していましたが、韓国内でコロナが終息に向かうにつれ需要と供給が改善し、余剰分を他国に輸出して支援しようという韓国内で報道が出たみたいです。

韓国の大統領府には国民請願掲示板という、国民が政府にお願いをする掲示板があるのですが、そこに「日本には輸出しないで」という請願が続出しました。

請願者は冒頭で「記事を読んだ瞬間、血圧が上がると感じたら、韓国人で間違いない」と怒りを表した。続いて「(日本は)ともに生きる隣国に対する最小限の礼儀や思いやりを捨て、幼い子どものように懲らしめ、鋭い舌で韓国の国民を傷つけ、傷つけるのに全く良心の呵責を感じていない」と言及した後、「日本はもはや大韓民国の隣人ではない。隣国として守らなければならないすべての道理と良心と法を破り、大韓民国の国民に拭えない傷を与えながらも、(韓国を)馬鹿にして嘲弄する。隣国のふりだけをしている日本という国に、マスクの支援を行ってはならない」と締めくくった。

出典:マスク需給改善の韓国、「でも日本には送らないで」 大統領府の請願掲示板で反日意識むき出しにする韓国の人々(2/3) | JBpress(Japan Business Press)

いやいや、見事なまでのブーメランじゃないですか。

1965年に解決した徴用工訴訟問題をほじくり返してきて、朴槿恵政権の時に最終的かつ不可逆的な合意をした慰安婦合意を勝手に破棄、日本の海上自衛隊機に対して火器管制レーダーでロックオン・ウソまでついて日本が悪いと声高に主張、不買運動では日本国旗にバツマークつけたり燃やしたり踏みにじったりやってたじゃないですか、ええ?忘れたとは言わせませんよ?

約束は破り、他国の国旗はけなす、敵国でないのにレーダーを照射。

え、こんなことやっといて「(日本は)ともに生きる隣国に対する最小限の礼儀や思いやりを捨て、幼い子どものように懲らしめ、鋭い舌で韓国の国民を傷つけ、傷つけるのに全く良心の呵責を感じていない」って、頭大丈夫?

他国の国旗燃やす、国と国との約束を勝手に破り捨てるのって礼儀・思いやりなってます?ええ?

「日本はもはや大韓民国の隣人ではない。隣国として守らなければならないすべての道理と良心と法を破り、大韓民国の国民に拭えない傷を与えながらも、(韓国を)馬鹿にして嘲弄する。隣国のふりだけをしている日本という国に、マスクの支援を行ってはならない」って、国と国との約束(慰安婦合意・徴用工訴訟問題)を勝手に破り捨てて、法を破ってないとでも?

「日本」を「韓国」に、「韓国」を「日本」に置き換えて読むと、全て納得いくんですけどね。

そんでもって「『独島(竹島の韓国名)』と名を刻んだマスクなら輸出してもいい」ってさすがに笑うしかないわw

竹島は日本固有の領土ですし、この期に及んでこんな文言を入れてくること自体もう韓国には国としての品格がないね。元々ないか(ボソッ)

ぜひこのニュースを世界に拡散して、「韓国ってこんな国なんだな」って世界に気づいてもらいたい。

 

韓国でコロナが収束に向かっているのは素直に評価できる。文大統領をはじめとする韓国政府・韓国国民の団結で韓国国内ではコロナに勝利しつつあるのはすごいと思うし、日本も見習うところはあると思う。

ただ、何度も言うようだけども、「人類 vs 未知のウイルス」という戦争を今世界中で繰り広げているこの非常事態、人類 vs 人類で仲間内で争ってどうすんのって話。例えるなら他国と戦争しているときに、内戦が起こって自国内が分裂しているような状況を今韓国は作り出そうとしているんですよ。

僕は何度も言っていますが、この全面戦争の時に「日韓関係がー」とかとか言って政治的な争いはすべきでない。そんなの今じゃなくてもいつでもできるんだから。コロナに勝ってからやればいい。「アベガー」って言ってる奴も同類。

 

人って緊急事態にその人の本性が現れるといいますけど、この緊急事態に韓国がどう動くかで韓国の本性が現れますね。

まあ仮に日本に支援してくれたとしても、上に書いた問題・輸出管理強化問題は全くの別問題なので、日本が譲歩するとかそういうことはしないと思いますけど。

てか、日韓関係悪化の原因ってほぼ韓国にあるんだから、韓国がなんとかしないと日韓関係が良くなることはないでしょ。

 

そんななか、中華民国(台湾)は正式な国交を結んでるわけでもないし、日本は国として認めていないのに200万枚も送ってくれました。台湾の人たちは本当にいい人たちですね。感謝しかないです。謝謝台湾!

WHO can help? TAIWAN!!

STAY HOME