たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

「同性愛が広がれば足立区が滅ぶ」発言にもっと怒るべきワケ

レインボーフラッグ

たきです。

もうすでに謝罪して社会的には"終わった"ことになっている、足立区議の「同性愛が広がれば足立区議が滅ぶ」発言なのですが、謝罪して終わりにしていい問題ではないと思うんですよね、これ。

事の発端

足立区議の自民党議員である白石議員が、足立区議の区議会で「L(レズビアン)やB(バイセクシュアル)が法律で守られているんじゃないかという話になったら足立区は滅んでしまう」、「同性愛が広がったら足立区民がいなくなる」などと発言。

さらに「普通に結婚して普通に育てることは素晴らしいことなんだと子供に教育すべきだ」とも発言。

これらの発言が「LGBTへの差別だ、偏見だ」と批判が殺到したみたいです。

同性愛は広がらない

同性愛は今はやりのコロナのように、人から人へ伝染するかというと、そうではないですよね(笑)。この発言の時点でこの議員の無知を鼻で笑ってしまうレベルなのですが。

同性愛というのは自分が成長していくにつれ、自分の恋愛対象が異性ではなく同性であるということに気が付いていくものであり、感染症のように横に同性愛者が居たからと言って、その周囲の人間が同性愛者になるかというと勿論そんなことはないです。

同性愛は人間に限ったことでなく、他の動物でも確認されていますが、ではその他の動物は同性愛が伝染していって絶滅したかというと、そのようなケースはありません。人間も動物の一種であることを考えれば、同性愛はそれこそ"普通"のことなのです。

もし同性愛が「広がる」というのであれば、それは小学生がいじめでよく行う「あいつ菌持ってるぜ、近づくなよ」と言うのと同じであり、それを議員という公人が区議会と言う場所で平然と行うのは、それはLGBTsへのいじめ同然であり、許されるべきことではありません。

レズビアン、ゲイには人権がないと平然と口にする

同時にこの議員は「同性愛が広がったら足立区民がいなくなる」とも発言。この発言を言い換えるなら、「同性愛の人が足立区に住んでいても足立区民ではない」ということになります。

となると、レズビアン、ゲイの人は足立区に住んでいても足立区民ではない=人ではない=人権がないということになり、区民として足立区の行政サービスを受けられなかったり、住所に「足立区」と書けなくなるのではないでしょうか。

これ明確なL,Gへの差別でしょ、ありえない。これを平然と発言するですもの。それも笑みを浮かべながら。

LやGの人も立派な人間であり、足立区に住んでいれば足立区民です。同性愛だから足立区民ではない、なんてそれは人ではないと言っているも同然のこと。ありえない。

区議がいじめを助長する発言

更に区議は「普通に結婚して普通に育てることは素晴らしいことなんだと子供に教育すべきだ」とも発言しています。

相当端折ると区議は「『普通』は素晴らしい」、「『普通』を教育すべき」と言ったも同然です。

これって、いじめを助長するような発言では?普通でない人は素晴らしくない、普通であるべきだって言ってるんですよね。周囲の人間とちょっと違うだけでいじめられている人に対し、区議は「普通になれ」とでもいうのでしょうか。

人それぞれ個性もあり、同性愛も障がいも容姿も性格もすべて個性の一つ。周りと恋愛対象が違うから、周りと比べて太っているから、目が見えないから、それでいじめというものは起こるんですよ。

それなのに区議は「普通は素晴らしい」と平然と言ってのけ、「普通は素晴らしいと教育すべき」とまるで普通でない人を排除するかのような発言。

だから個性を潰し、周囲の人間からはみ出ないように周囲の目を気にする、周囲と同じ行動をする、ロボットのような子供たちが大勢でき、日本が国際的にも遅れてる、置いていかれているのではないでしょうか。

「普通」を教えることが時代遅れだということを認識していない以上、日本はもっと国際社会から置いていかれるでしょうね。

政治家が自らの「普通」を押し付けるな

政治家、議員って誰のために仕事をしているのでしょうか。それは勿論人民のためですよね。

区議は「普通に結婚して普通に育てることは素晴らしいことなんだと子供に教育すべきだ」と区議自身の「普通」を押し付けているのですが、これ政治家失格でしょう。

人それぞれ「普通」って違いますよね。

よく聞くのが「田舎にいた時は電車が1時間に1本が『普通』だったから、東京に来たとき1時間に10本とかあるのが『普通』ってことに驚いた」ってのもありますし、今回の同性愛にしたって、僕は他の動物でも同性愛はあるので、人間でも同性愛があるなんて「普通」だと思っています。が、この区議は同性愛は「普通ではない」と思っていますよね。

人それぞれ「普通」というのが違うのが「普通」なんです。(ややこしい)

それなのにどうですか、国会議員が国会と言う場所で「地方は電車は1時間に1本なんだから、東京も電車は1時間に1本にするべきだ」「男はタバコを吸うのが普通なんだから、男には喫煙を義務化すべきだ」と言い出して、それが本当に通ってしまったら(笑)

政治家は普通を押し付けるのが仕事ではなく、弱者を救う、多くの人を幸福にするのが仕事です。それなのに政治家が普通でない人、少数の人を「人権がない」といじめるのは、それ政治家じゃないですからね。自分が「普通」であることに優越感を抱き、普通でない人を弱い者いじめをする、幼稚な小学生。

少子化の責任をLGBTsに転嫁するな

上のような発言に加え、更にこの区議は「この人たちばかりになったら国がつぶれてしまう」と発言。いったいこの人はどれだけ無知で喧嘩を売りまくるのかと呆れます。

上でも書きましたけど、他の動物でも同性愛が認められていますが、同性愛が原因で絶滅した動物はありますか?無いですよね。

同性婚を認めている国で子供が生まれず、潰れた国はありますか?ないでしょ。逆に日本では同性婚を認めても居ないのに少子化は何十年も前から進んでいますよね。

少子化は同性婚合法化、LGBTとは全くの無関係です。

LGBTsはここ数年で表に出てきましたが、同性愛自体は江戸時代以前からあります。しかし1800年代から1900年代にかけ、日本の人口は増加をし続けています。同性愛が人口減、少子化と全く関係ないことは明らかです。人口が減り始めているのは2000年代から。これはなぜでしょうか。

給料はたいして上がらず、税金は上がる。そのくせ政治家は身を切る改革はせず、賄賂・高給で大儲け、子供を産んでも保育園、幼稚園には入れない(待機児童)、子供を産めというくせに産んでも産休は取らせてくれない、取ったら職場に戻れない、戻れたとしても異動になる。

そんな社会で誰が子どもを産みたがるのでしょうか。民主党から政権交代し自民党が再度政権を握ってから9年近く経ちますけど、おたくら自民党、民主党、政治家は何をしてきたのでしょうか。特にこの区議はもう78歳、議員になって約50年。50年間何をしてきましたか?

自分らは何もしないで、少子化の責任をLGBTsに責任転嫁するのは、理不尽ないじめ同然ですよ。政治家が国民のせい、それも性的少数者にするって、政治家失格。

「謝罪する気は無い」「不快と思ってもいい」

上のような発言をしてきたにもかかわらず、当の本人は「謝罪する気は無い」「不快と思ってもいい」と開き直ったような発言。

人を不快にさせたら謝るって習わなかったのかな。政治家が性的少数派を自分の偏見で差別し、人権がないと言い放ち、いじめを助長するような発言をしたくせに、謝罪する気は無いんですって。

その後結局謝罪しましたけど、ネットでも言われてるように、「親に謝りなさいと言われてしょうがなく謝る小学生みたい」ですね。

これはこれで恥さらしみたいなものなので別にいいんですけどね。

「LGBTで悩んでいる方々」?

足立区議は謝罪の際「今回の発言の重さを反省し、今後はLGBTでお悩みになられている方々への性の多様性を受け入れられるよう努力して参りたいと思います」と発言。

LGBTであることが原因で悩んでいる人は少ないと思いますよ。なぜ悩むのかってあなたみたいなLGBTsのことを全く理解しようともせず、「普通じゃない」とLGBTsへ排他的な態度を示す一部の人が居るせいで悩んでいるんですよ。

その悩みを解消すべき議員が、このような発言をしたせいで、LGBTsの悩みはますます増すばかり。国民を悩ませる政治家は要らないんですよ。

 

政治家がこのような発言をすること自体ありえないですし、政治家自らいじめを助長し、政治家としての仕事をしない、このような議員自民党に限らずどこにでもいるんでしょうが、LGBTsだけでなく、国民はこのような「仕事せず、国民に責任転嫁をする、無責任な政治家」に対してもっと怒るべきなのではないでしょうか。