たきぶろぐ

趣味や日記、時事ネタや坂道グループ、個人の意見などを夜7時に投稿する雑記ブログ

韓国がついに日本を敵国認定!日韓問題について改めて考えてみる

たきです。

韓国の東亜日報が「韓国軍が竹島への自衛隊侵攻を想定したシナリオを作成し、(韓国)国会で非公開報告を行った」と報じました。*1さらに、文書には「自衛隊による軍事的脅威からの防御のため、新たな戦略資産が必要だ」とも記載され、韓国が自衛隊侵攻からの防衛のため、軍備を増強することが明らかになっています。韓国は事実上日本を敵国にと認定しました。

竹島を不法占拠しているのに、自衛隊からの侵攻を想定

そもそも竹島は日本固有の領土であり、それを韓国の李承晩元大統領が勝手にラインを引き、(李承晩ライン)日本の許可なく恣意的に竹島を韓国が領土に編入しました。

そして、その編入後に武装した警官を竹島(韓国名:独島)に上陸させ、今日に至るまで竹島を不法占拠しています。

日本を「帝国主義だ」と罵る割に...

李承晩氏がやっていることは、現在の中国が南シナ海に線を引き、中国の領土と勝手に主張している「九段線」や、かつてヨーロッパの国々が地図上に線を引き、アフリカを植民地化した「アフリカ分割」と同じことです。日本のことを「帝国主義」と罵る割には、自国も同じことをやっているという。そしてそれに気が付かないのか、気づいても気づかぬふりをする国民性。これは韓国のみならず、中国やロシア、北朝鮮にも言えることですが。

日本が日本固有の領土を領土であると主張すると「帝国主義だ!」と喚く輩が居ますが、それを言ったら他国の領土に武装した警察を常駐させ、竹島で韓国軍が訓練を行うのは「帝国主義以上のもの」ではないですかね(笑)。日本は口では「日本固有の領土だ」とは言っていますが、自衛隊は常駐させていませんし。

それに、南シナ海で人工島をつくり、軍事基地を建造した中国に対しては「帝国主義だ!」と叫ばず、「(韓国)政府は対話を通じた紛争の平和的解決を期待する」と発言*2。弱腰外交と揶揄される日本ですら、抗議・遺憾砲を放っているのに韓国は南シナ海を不法占拠している中国に「帝国主義だ!」と叫ばず、抗議すらしない日本すらも超える弱腰外交。

 

これらの言動から見て取れるように、韓国は日本を下に見ており、下の日本に対しては言いたい放題、でも中国に対しては弱腰という、人によって態度を変える日本でも嫌われるタイプの人ですね。

「日本固有の領土だ」と口で主張するだけで帝国主義だというのであれば、他国の領土を不法に占拠している自国韓国、南シナ海に人工島をつくり、軍事基地まで作った中国にもぜひとも「帝国主義だ!」と言っててほしいものですが、できないでしょうね(笑)

竹島は日本領土であるという記録

「先占」は日韓どちらが先だったのか

韓国は竹島は韓国の領土だと主張し、不法占拠までしていますが、韓国の主張には難があります。

領土と認められるためには、「先占」といい、その土地を一番最初に実効支配をする必要があります。では日本と韓国どちらが竹島を一番最初に実効支配したかと言うと、もちろん日本です。

17世紀(江戸時代)に当時の日本政府(江戸幕府)が許可を出して、現在の鬱陵島竹島にて、アワビ漁やニホンアシカの捕獲等を行っていました*3。それ以前に韓国が現在の竹島を実効支配していた記録はありません。

韓国は「日本よりも先に韓国が竹島を見つけた」と主張していますが、見つけただけでは領土になりません。誰の土地でもない土地を初めて実効支配して「先占」となり、領土になります。そもそもその「韓国が先に竹島を見つけた」という主張も、実際見つけた島は別の島だったって言うオチですが。

それに、1903年には竹島で漁を行う日本国民個人が島へ移住し、1904年に竹島を日本の領土へ編入し、更に賃下げするよう日本政府へ請願しました。これにともない、日本国政府は1905年に朝鮮の文献などを精査し、朝鮮が過去に竹島を実効支配したことがないことを確認し、竹島を日本国島根県編入しました。

韓国は1900年に大韓帝国竹島(独島)を韓国の領土に編入したと謳っていますが、編入したのは「石島」という島で竹島ではありません。韓国は「韓国では『石』と『独』は同じ『トク』と読む」と主張していますが、いやいやそんな回りくどいことしてないで最初から「独島」と書けばよかったでしょ(笑)。

それに、この石島はどこにあるか緯度経度が記されていないため、そもそも石島という島があるかすらわかっていません(笑)。なので石島が竹島であるという韓国の主張は根拠不足で、こじつけのようなものです。

それに対し、日本が1905年に竹島編入した際は、閣議決定書にこう記されています。

無人島所属ニ関スル件(略)北緯三十七度九分三十秒東経百三十一度五十五分隱岐島ヲ距ル西北八十五浬ニ在ル無人島ハ他國ニ於テ之ヲ占領シタリト認ムヘキ形跡ナク(略)國際法上占領ノ事實アルモノト認メ之ヲ本邦所属トシ島根縣所属隠岐島司ノ所管ト為シ差支無之儀ト思考ス依テ請議ノ通閣議決定相成可然ト認ム

出典:明治期における竹島の島根県編入|内閣官房 領土・主権対策企画調整室

北緯37度9分30秒、東経131度55分、隠岐島から西北85里にある無人島と明記されており、これは竹島の位置とピッタリです。

そのため、韓国の「1900年に竹島を韓国に編入した」という主張は根拠が不明瞭ですし、1905年時点で日本が領土へ編入した際に、日本が「朝鮮が過去に支配していなかったこと」を確認しているため、日本が先占していることになります。

それに、もし韓国が1900年時点で竹島編入していたのであれば、日本が竹島編入した際に韓国側は抗議するはずですが、韓国は日本の竹島編入に対し抗議をしていません。

サンフランシスコ平和条約に「鬱陵島」と書かれているから竹島も韓国領土だ←は?

そして、韓国の主張で「サンフランシスコ平和条約に『日本国は、朝鮮の独立を承認して、済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する』と書かれており、竹島鬱陵島に属する島だから竹島も韓国の領土だ」とあります。

いやいや、自分に都合のいいように解釈しすぎでしょとツッコミたくなりますが、それは日本政府がつっこんでいます(笑)。「竹島」とは書いていないんだから竹島は日本の領土です。

このサンフランシスコ平和条約締結前にアメリカのディーン・ラスク氏が書簡で以下のように記しています。

合衆国政府は,1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を(サンフランシスコ平和)条約がとるべきだとは思わない。ドク島,または竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては,この通常無人である岩島は,我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく,1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある。この島は,かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない。

出典:サンフランシスコ平和条約起草過程における竹島の扱い|外務省

つまり、アメリカ側はサンフランシスコ平和条約締結前から「竹島は日本の領土である」と認識しています。そのうえでサンフランシスコ平和条約には「竹島を放棄する」と記していないため、サンフランシスコ平和条約締結後も竹島は日本固有の領土であるということになります。

そして、先日その証拠が出ました。「竹島を日本名表記、海図を発見 1952年に米国が発行:朝日新聞デジタル」1952年10月、サンフランシスコ平和条約締結後に米国政府が発行した海図に「Take shima」と記されており、韓国の鬱陵島はUllūng Do」と記されています。

これから分かることは、各国の領土をその国の呼称で表記している点です。そして、サンフランシスコ平和条約で韓国に返還された鬱陵島はきちんと韓国の呼称で表記されているのに対し、竹島は日本の呼称で表記されています。

1952年10月時点ではアメリカ側も竹島が日本の領土であるということを認識していた証明になります。

また、外務省のサイトには以下の文章も掲載されています。

なお,1954年に韓国を訪問したヴァン・フリート大使の帰国報告にも,竹島は日本の領土であり,サンフランシスコ平和条約で放棄した島々には含まれていないというのが米国の結論であると記されています。

出典:サンフランシスコ平和条約起草過程における竹島の扱い|外務省

ということで、韓国が今日に至るまで竹島を支配しているのは不法占拠にあたり、国際法上も問題のある行為です。

国際司法裁判所での話し合いは拒否

国際司法裁判所という、国家間の紛争について裁判をする国連機関があります。

日本は韓国に対し、この国際司法裁判所で平和に解決しようと、持ちかけていますが、韓国は拒否1954年以降一貫して拒否しています。国際司法裁判所は義務的管轄権がない紛争の当事国(竹島の場合、韓国)が拒否すれば裁判を行うことができないため、韓国が拒否する限り、国際司法裁判所での竹島領土問題の解決はできません。

日本の国際司法裁判所での話し合い要求に対し、韓国は以下のように発言しています。

紛争を国際司法裁判所に付託するという日本政府の提案は、司法的な仮装で虚偽の主張をするまた一つの企てに過ぎない。韓国は、独島に対して始めから領土権を持っており、この権利に対する確認を国際司法裁判所に求めなければならない理由は認められない。いかなる紛争もありえないのに擬似領土紛争を作り上げるのは、まさに日本である。

出典:竹島問題 - Wikipedia

虚偽の主張をしているのはどちらなのでしょうか。また、韓国が独島に対して領有権を持っていると言っていますが、韓国のその主張に対する根拠が不明確であり、どちらが本当の主張なのかを話し合おうと言っているんですよ。

紛争の火種をつくったのは竹島を不法占拠した韓国側なのに、また「日本のせい」にして。本当にやり放題ですね。

やましいことがなければ応じればいいだけの話です。韓国の主張が事実であれば、韓国の領土って認められますし。韓国はその主張が事実だと言っているのであれば、裁判にだって負けるはずないではないですか。

なのに応じないと言うことは、何かやましいことがあるのでしょうか。

日本海」呼称問題

1992年、韓国が突如「日本海を東海と呼べ」と主張

ここ最近はあまり話題になりませんが、日本とユーラシア大陸間にある「日本海」を「東海という名称にすべきだ」と主張を始めます。

韓国国内で日本海のことを「東海」と呼ぶことや、「国際的な海に特定の国の名前を付けるのは相応しくない」との主張から。

そんなことを言ったら、インド洋や東シナ海南シナ海などはどうなんですか(笑)。あそこも国際的な海に「インド」や「シナ(中国)」といった特定の国の名前が入っていますが。これまた韓国お得意の「下(日本)には好き勝手言うけど、上にはだんまり」という外交ですか(笑)。

「世界中で『東海』が使われてきた」という韓国の主張のウソ

日韓の日本海呼称に関する調査

日韓両政府による日本海呼称に関する調査
出典:日本海呼称問題 - Wikipedia

 日韓両政府がアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・ロシアなどの古地図を調査し、日本海が世界各国の地図でどう記されていたかという調査を行っています。

これを見るといかに日本が積極的に調査を行っているかが、調査合計数を見てわかりますね。まさにけた違いの調査数です。

韓国の調査は調査数が少ないので置いておいて、日本の調査を見てみますと、確かに18世紀までは日本海よりも「朝鮮海」という記載された地図が多くあります。ですが、東海と記されている地図は一桁にとどまります。最も、韓国では朝鮮海、東海、東洋海をまとめて調査しているので正確な数字なんて分かりませんが(笑)。

そのため、「世界で古くから『東海』と呼ばれてきた」という、韓国の主張は日本の調査から見ると、虚偽であることが分かります。

植民地支配で「日本海呼称が広がった」という韓国の主張のウソ

そして、韓国はさらに「『日本海』の呼称が一般化したのは、20世紀前半の日本による植民地支配が原因」と主張していますが、19世紀から「日本海」と言う呼称が広まっていることを見ると、これも虚偽ですね。というか、韓国の調査でも19世紀では「日本海」が「東海等」を上回っていおり、自国の調査と主張が矛盾することになるのですが、誰か気が付かなかったのでしょうか。

1992年まで抗議もしなかった韓国

海図などの改善により航海を容易かつ安全にすることを目的に設立された国際機関である国際水路機関は1928年から日本海を「Japan Sea」と記しています。

韓国はこの国際水路機関に1957年に参加しましたが、1992年まで「Japan Sea」であることに抗議を一切していませんでした。それが1991年に韓国と北朝鮮が国連に加盟したとたん、いきなり「Japan Seaはダメだ」と主張してきました。

国連に加盟していなかったとはいえ、国際水路機関には1957年に加盟しており、なぜ1957年から1992年まで30年以上も「Japan Sea」に異を唱えていなかったのに、1992年になって突然抗議をしたのでしょうか。もっと早く抗議できましたよね。抗議していないと言うことは異議なしということです。

竹島問題もそうですが、なぜ韓国はすぐに抗議をせずに何十年も経ってから抗議をするのでしょうか。韓国だけ時間の進み方が違うんでしょうかね。

世界に広く浸透している「日本海」という呼称

日本海を「日本海」と呼んでいる国は日本のみならず、中国、アメリカ、ロシア、ドイツ、フランス、イタリア、ドイツ、国連、国際水路機関等、世界各国が「日本海」という呼称を使用しています。

韓国のロビー活動によって「East Sea」と併記する国もありますが、どの国も基本は「日本海」という呼称を主として使っています*4

「東海」が世界にはいっぱいある

仮に日本海を東海という名称に変更するとなると、世界中が混乱します。なぜなら、世界には「東海」がいっぱいあるからです。

日本にもありますよね。紀伊半島から東側の太平洋を東海、東海地方と呼んでいます。中国では東シナ海のことを東海と呼び、ベトナムでは南シナ海のことを東海と呼び、ドイツなどではバルト海のことを東海と呼んでいます。

もし、日本海を東海にすると、これらの国々では東海というと「日本海の東海」なのか、はたまた「自国の東海」なのか、訳が分からず混乱してしまいます。

特に中国なんて、地図で見ると「東海(東シナ海)」のすぐ上に「東海(日本海)」が来ることになりますからね。わけわからん。

全世界で「日本海」と言う呼称が使われているのに、わざわざ朝鮮の主張に合わせてこれらの国々が混乱を避けるため、自国の東海の名称を変えるのもバカバカしい話です。

「朝鮮では東海と呼ぶのが普通だから、アジアの東にあるから(日本から見たら北西何だが)」という、自国中心の思考。韓国らしいですね。

黄海にはダンマリ

中国と韓国との間にある「黄海」ですが、韓国国内では古くから「西海」と呼んでいます。「朝鮮では歴史的に日本海を『東海』と呼んできたから」と主張するのであれば、なぜ黄海を「西海」にするよう、いちゃもんをつけないのでしょうか。

やっぱり中国が怖いんですか?(笑)あれれまたまた韓国お得意の「下(日本)には好きかって言うけど上(中国)にはだんまり」という外交ですか(笑)

世界中の作品に落書き

この動画を見ると分かりますが、図書館の中から「日本海」と書かれた地図を探し、日本海(「Japan Sea」、「Sea of Japan」)の上に「EAST SEA」というシールを貼り付けています。

もうどこからどうツッコんでいいか分かりませんね。日本に対しては「歴史を直視しろ!」と喚く癖に、自分たちは自分たちの都合がいいように歴史を改ざんする。他人に言う前に自分たちが歴史を直視しろよ。

ドイツの博物館に「EAST SEA」と落書き

ドイツの博物館に「EAST SEA」と落書き

出典:【トレビアン韓国】ドイツの博物館で地図落書き事件が発生、「日本海→東海」へ - ライブドアニュース

ドイツの博物館に展示されている古地図と地球儀に載っていた「Sea of Japan」という箇所にマジックペンのようなもので「East Sea」と書かれていました。

韓国人がやったという証拠はありませんが、「日本海を東海と呼べ」と主張しているのは、朝鮮のみで、北朝鮮国民は自由に旅行なんてできませんし、まあ韓国人でしょうね。

この事件が韓国で報道されると、韓国では

日本海と誤った表記が展示されているのを見れば、誰でも悲憤慷慨にならざるを得ない」と述べ、「だが、いくら意図が純粋だとしても、正当な手続きを踏まないと批判の対象になるので、正しい手続きを踏んで名称を正して行く努力をすることが望ましい」

「すばらしいニュース。もっとたくさんの努力が必要でしょう。常に意識して行くことが重要」「さすが!」「外国を旅しながら地図を修正した韓国人は多いだろう。私もそんな愛国者のひとりです」と地図への落書きに肯定的な意見を寄せる人が多いことに驚かされる。

出典:【トレビアン韓国】ドイツの博物館で地図落書き事件が発生、「日本海→東海」へ - ライブドアニュース

もうどこから突っ込んでいいか(笑)

(自国にとって)いいことをしていれば、法に違反していてもいい!、愛国者であればいい!という...法治国家の国民とは思えないですね。

というか、逆にここまで世界中で「Sea of Japan」と書かれていると、「日本海が本当の名前なのでは」と疑問に思うはずなんですが、残念ながら韓国人たちは疑問に思わないみたいですね。

自国に都合の悪いことは改ざんして都合のいいようにして、自分のことを棚に上げて日本だけを非難し、目上の中国にはダンマリを決め込む、そんな愚かな人たちなのだなと実感します。

というかここまでするならぜひ中国の博物館で作品に「EAST SEA」と書いてほしいですね。恐らくすぐ捕まって刑務所送りでしょうけど。

日本を冒涜する下品な韓国

僕がTwitterで「韓国は下品」とつぶやくと、自称反差別主義者が「差別で通報」とリプでわざわざ連絡してくれたのですが、未だに僕はBANされていません。それどころか僕を通報してきた自称反差別主義者がBANされるという奇想天外な展開になったのですが、まあTwitterからBANされていないってことは事実で、韓国は下品なんでしょうね。

こういう発言をすると「差別だ」と叫ぶ人いますが、こういう人ってブロックしてくるんですよね。自分と違う意見の人をブロックするのって、自分と違う意見の人を排除する、それこそ差別なんじゃないかと思いますが、自己矛盾に気づかない...あ、韓国も竹島の主張で自己矛盾してましたね(察し)。

でもこれまでの文章で、下品というか卑劣さは分かりましたよね。下には好き勝手言いたい放題、やりたい放題、上にはダンマリ、媚びを売る。これを韓国では「外交の天才」というらしいです。よ、天才!

伝説の「日本の大地震をお祝います」

韓国人観客による「日本の大地震をお祝います」垂れ幕

韓国人観客による「日本の大地震をお祝います」垂れ幕出典:「日本の大地震をお祝います」韓国チーム応援席に震災やゆの幕/芸能/デイリースポーツ online

2011年9月27日に韓国で行われたサッカーの試合で韓国人の観客が「日本の大地震をお祝います」という東日本大震災を揶揄する垂れ幕を掲げていました。

東日本大震災で多くの方が被災し、けがをした人もいますし、命を落とした人も居ますし、大切な人を亡くした人だって居ますし、故郷が津波で流されて更地になってしまった人も居ますし、未だに後遺症に苦しんでいるというのに、この大きな地震から半年しか経っていない時期にこのような垂れ幕を掲げるのは人間性を疑います。

周りにも観客居ましたけど、誰か「やめたほうがいい」と止める人は居なかったのでしょうかね。

これに対して、「一部の韓国人だけだ」という人も居ますが、それはこちらも分かっていますよ。ただ、多くの人がなくなり傷ついた震災を祝い、それを多くの日本人も見ていたであろうサッカーの試合会場でこのようなメッセージを掲げ、それを周囲の人も止めようとしないというのはどうなのでしょうか。人として信じられない。

韓国与党がつくった「放射能汚染マップ」による風評被害

韓国の政権与党「共に民主党」が「放射能汚染マップ」を作成しました。それが下の画像。

韓国与党「共に民主党」が作成した「放射能汚染地図」

韓国与党「共に民主党」が作成した「放射能汚染地図」
出典:韓国与党の捏造か “放射能汚染地図”の追跡取材にあきれた言い訳 FNNの指摘に「地図は誤りではない!」と正当化

韓国の政権与党である「共に民主党」が作成した、「放射能汚染地図」では福島県を中心にキレイに円状に汚染が広がっているとのことです。山などの地形や自然環境、気象などが影響して、そんなキレイに汚染が広がることなんてありえないってことは、文系で科学が大っ嫌いな僕でもわかるのですが、韓国の政治家は分からなかったようです。

日本に住んでいる方ならわかりますが、勿論汚染はここまで広がっていません。確かに福島第二原発周辺地域は依然放射線量が多く、帰還困難区域に指定され立ち入りが禁止されていますが、この地図のように幅広い地域での汚染は確認されていません。

在韓国日本大使館では福島県福島市いわき市と東京都、韓国の首都ソウルの空間放射線量を計測していますが、昨日(2020年3月25日)の数値は以下の通りです。

直近1週間の日本・韓国の放射線量比較

直近1週間の日本・韓国の放射線量比較
出典:東日本大震災関連情報|Embassy of Japan in Korea

なんと韓国の首都ソウルは福島市と同じくらいの数値が出ています。(東京の3倍以上)これが問題のある数値かどうかは僕にはわかりませんが、少なくとも福島市いわき市には人が住んでいるので問題ない数値でしょうね。

韓国与党は「『みんなのデータサイト』の資料のみならず、様々なデータを総合的に反映」と謳っていますが、みんなのデータサイトは「韓国与党から事前に連絡・確認がなかった」「(韓国与党の作製した地図に)合致するデータはなかった」としており、データの捏造、改ざんが疑われています。

みんなのデータサイト以外に参考にした資料があれば、それを提示してほしいものですね。韓国のみならず、日本にも言えることですが「総合的に判断した」とは具体的にどの資料、データを基にしたのか、示してほしいものですね。

 

それはさておき、空間放射線量のみを基に「放射能汚染マップ」をつくると、韓国の首都ソウルは濃い紫色になるかと思いますが、ぜひ韓国与党には韓国国内の放射能汚染マップをつくってほしいものですね。韓国の政治家ですし。

それに...、日本の福島を心配するより自国の心配をした方がよいのではないでしょうか。
月城原発でトリチウム検出 国会調査検討=韓国与党 | 聯合ニュース
韓国の月城原発区域の地下水、放射性物質汚染…トリチウムが基準値の18倍(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

地震津波も来ていないのに、なぜか汚染物質が垂れ流しになっているではありませんか。

放射能オリンピック」悪質なプロパガンダ

在韓日本大使館建設予定地に貼られた悪質なプロパガンダポスター

在韓日本大使館建設予定地に貼られた悪質なプロパガンダポスター
出典:韓国与党の捏造か “放射能汚染地図”の追跡取材にあきれた言い訳 FNNの指摘に「地図は誤りではない!」と正当化

そして、極めつけは防護服姿で競技場を走る人を描いたポスターを掲載。そんなに怖いのであれば、勿論韓国は東京オリンピックには参加しないんですよね。だって放射能汚染が怖いもんね。東京よりソウルの方が放射線量高いけど。

日本国旗を冒涜

日本国旗と上皇の写真入り横断幕を切り刻むデモ隊

日本国旗と上皇の写真入り横断幕を切り刻むデモ隊
出典:「いろんな報道」https://ianhumondai.blogspot.com/2016/12/1208.html?spref=pi

日本国の象徴である日本国旗とともに、日本国民の象徴である当時の天皇、現在の上皇の写真が入った横断幕を切り刻んでいます。

これは無礼を通り越して怒りすら覚えます。他国の国旗はいかなる国であろうと尊重しなければならないものであり、それを平然と切り刻むのは下品ですし、非常識です。

そして何よりも日本国民の象徴である天皇に対してこのような行為をするのは、日本国民として到底許すことのできない行為です。

当時の安倍晋三首相に見立てた人形の首を切り落とすデモ隊

当時の安倍晋三首相に見立てた人形の首を切り落とすデモ隊
出典:Enraged S.Korea protesters behead effigy of Japan Prime Minister-YouTube

そして、当時の安倍首相に見立てた人形の首を切り落とすデモ隊。周りの人間は勿論止めようともしません。他国の元首(諸説ありますが)に対して、このような行為をするのは侮辱行為ですし、間接的ではあると言え、安倍首相に投票した国民を冒涜するような行為です。

日本国旗を燃やすデモ隊

日本国旗を燃やすデモ隊
出典:SOUTH KOREA: ANTI JAPAN DEMONSTRATIONS CONTINUE-YouTube

またまた来ました。日本国旗を燃やすデモ隊。何度も言うようですが、他国の国旗はいかなる理由があろうと尊重されなければならず、燃やすなんて行為は論外ですよ。

「KILL JAP」と掲げるデモ隊

「KILL JAP」と掲げるデモ隊
出典:"Kill JAP"Korean racism demonstration-YouTube

Japというのは韓国での日本に対する蔑称です。KILL JAPということは日本を殺すということです。勿論、周りは誰も止めようとしません。特定の国家に対して「殺す」というのは宣戦布告とも捉えられますが、そういう解釈でOKですか。

「日本は破廉恥国家世界ランキング最上位」と罵倒する韓国政府

昨年、トランプ大統領がG7(主要国首脳会議)に韓国、ロシア、オーストラリア、インドを招き、G11という新たな枠組みにしようとしていました。これは勿論「中国包囲網」を強化する目的だったのですが、韓国はアメリカに招待されあっさり受託。

FNNのニュースによると、文大統領は「喜んで応じる」と即受託し、韓国大統領府の報道官は「韓国が世界秩序を導くリーダー国の一員になるという意味」「国の格の上昇と国益に大きく役立つ」と誇らしげに語ったようです。

しかし、日本が「G7枠組み拡大に反対(事実上韓国のG7への参加拒否)」というと、韓国大統領府の関係者は「隣国に害を及ぼすのに慣れている日本の、誤りを認めたり反省しない一貫した態度について、今さら驚くこともない」「日本の破廉恥さの水準は全世界で最上位レベルだ」「国際社会、特に先進国は日本のこのような破廉恥水準を十分に認知しているので、(G7の拡大および韓国参加構想に)格別な影響はないと見る」と罵倒しました。

尚、ドイツもG7の枠組み拡大に反対していますが、これに対して韓国大統領府は沈黙し、代わりに韓国外交部が「G7拡大に対するドイツの一般的な立場を表したと理解される」と発言。

あれれ、ドイツは破廉恥世界ランク最上位じゃないのかな?またまた韓国お得意の「下には好き勝手、上にはダンマリ」の「外交の天才(嘲笑)」なのかな。

というか公然と特定の国家を「破廉恥だ!」と罵倒するのは国としてというか、外交上どうなのかと思うし、その発言自体破廉恥で下品だと思いますけどね。

トロフィー踏みつけ→優勝はく奪→韓国逆ギレ

トロフィーを踏みつける韓国代表選手

トロフィーを踏みつける韓国代表選手
出典:韓国は「トロフィー踏みつけ」を反省しているのか 収まらぬバッシングについに「逆ギレ」しはじめた韓国メディア(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

中国で行われた「パンダカップ」と呼ばれるサッカーの大会で、韓国代表選手が見事優勝を果たしましたが、表彰式で優勝トロフィーを踏みつけ、一部報道ではトロフィーに向かって小便をかける真似をしたなどとも言われています。

見てくださいこの写真、素敵な笑顔でトロフィーを踏みつけていますね。周りも止めようとしないどころか、にこやかな笑みを浮かべています。だーれも止めようとしません。罪悪感もないのでしょうね。

スポーツマンシップのかけらもありませんし、スポーツマンシップ以前に、マナーがなってないですね。

尚これが報道されると、韓国のサッカー協会はこの選手たちを引き連れて中国に謝罪しました。

日本の国旗を燃やしたりしても、日本の大地震を祝っても日本には謝罪しないのに、中国には頭を深々と下げて謝罪ですか。韓国政府だけが「下には好き勝手、上にはダンマリ」かと思ったら、まさか国民もそうだったとは。

尚それでも中国側の怒りは収まらず、韓国代表の優勝をはく奪し、今後パンダカップにも出場禁止する可能性も示唆しました。日本も見習ってほしいですね、中国側のこの迅速な行動。

中国が優勝をはく奪すると韓国は逆ギレ。韓国メディアは「中国は必要以上に批判を煽っている」「優勝はく奪は行き過ぎた決定だ」と報道。いやいや、批判を煽っているって、批判されるようなことした自分たちが悪いのに、それを棚に上げるなんて破廉恥ですねえ。

慰安婦問題、徴用工問題

そして、何十年もの間日韓の間で争われてきた二つの大きな問題。「慰安婦問題」と「徴用工問題」。

これも韓国はいつまでたっても「謝罪しろ!」「賠償しろ!」と言っていますが、この二つの問題はいずれも解決済みです。

慰安婦問題

韓国は「謝罪しろ!」と何度も要求して来ていますが、Wikipediaを見る限りだと、日本はこれまで加藤談話や河野談話村山談話、そして後述する日韓合意の際など、何度も何度も謝罪をしています。

強制連行でなかろうと、慰安婦が居たことは事実であって、それが望まないもので傷ついている女性も居たと思います。

なので、日本も「強制連行の事実は認められていない」としながらも、韓国の元慰安婦の人々に謝罪をし、これまで資金の拠出もしてきました。

日韓請求権協定

1965年、日本と韓国は日本と韓国の間で「請求権問題が完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」日韓請求権協定が結ばれました。

両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

出典:日韓請求権協定 第二条第一項 

そのため、本来であれば徴用工も慰安婦もこの日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決されているため、日本としては相手をする必要がないのです。

しかし、この日本の主張に対し、韓国国内で不満が続出します。

アジア女性基金の設立

そして、1995年にアジア女性基金を設立し、日本は償い金として元慰安婦に1人当たり200万円、300万円規模の医療・福祉支援事業、そして総理の手紙を渡しました。

これで慰安婦問題は解決したと思いきや、「まだ終わっていない」と叫び始めます。

日韓慰安婦合意

それでも解決はせず、2015年に当時の安倍首相と朴槿恵大統領が「日韓慰安婦合意」で慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決された」ことに合意しました。

日本は韓国政府が設立する「和解・癒し財団」に10億円を拠出し、その和解・癒し財団が元慰安婦らに1人当たり1000万円を支給する形で合意しました。

これで正真正銘解決できたと思いきや、「親日清算」「積弊清算」と謳い、大統領に就任した現在の文大統領が「日韓合意では解決できない」として、日本の同意なく財団を解散させました。これは日韓合意に反する行為です。

そして、今年一月、韓国で慰安婦に関する訴訟の判決が出て、日本国政府に対して賠償命令が下されました。

これは勿論1965年の「請求権問題が完全かつ最終的に解決された」とする日韓請求権協定、2015年の「最終的かつ不可逆的に解決した」とする、日韓合意にも反するものです。

自分たちの都合のいいように解釈し、大統領が変われば国と国との約束も無かったことにするという、とんでもない国ですね。

こんな国と約束なんかしたって、5年ごとに大統領が変わるんですから、5年ごとに約束は破られ、また1からやり直し。そんなのもううんざりです。政権交代が起これば前政権のやっていたことはすべて悪とし、徹底的に糾弾する国民性。

だから韓国の歴代大統領はいずれも刑務所暮らしか、海外逃亡か暗殺という悲惨な末路を迎えているんですよ。歴史を直視して学んでいれば、こんなことありえないですよ。

徴用工問題

徴用工問題も1965年の「請求権問題が完全かつ最終的に解決された」とする日韓請求権協定で解決済みで、日本は韓国側の賠償請求に応じる必要はないですし、慰安婦のように譲歩する必要もありません。

というか、慰安婦問題で分かったでしょうに。解決したら「まだ終わっていない!」、じゃあ今度は医療支援も加えて、償い金としてお金も渡して、総理からお詫びの手紙も渡して解決!と思ったら「まだ終わっていない!」。3度目の正直!今度は「最終的かつ不可逆的に解決」これで解決!と思ったら「日韓合意では解決できない」と勝手に財団を解散されて、そのうえ日本に賠償しろ!と判決が出る始末。

これにこりて、日本は韓国側からの要求に一切応じず、「解決済み」と突き返すだけで十分です。

散々日本を「破廉恥」と罵倒し、約束を反故にしておきながら「関係改善に努力」

日本のことを散々「破廉恥国家」などと罵倒し、国家間の合意も反故にし、敵国に照射するはずのレーダーを日本の海上自衛隊に照射し、日本を敵国と認定し軍備を増強し、竹島を不法占拠しているくせに、「韓国政府はいつでも日本政府と向き合い、対話する準備ができている」「日韓関係の改善に向け努力をする」と言っています。

いやいや、自分たちのせいで日韓関係が冷え込んでいるのに、何ですかその上から目線。自分たちが主導権を握っているように言っていますけど、違いますからね。自分たちがなぜ日本に「戦略的放置」をされているのか、歴史を直視して考えてみてくださいな。

 

少なくとも文大統領の任期はあと1年。大統領が変われば約束も破られ、合意もなかったことにされるので、今文大統領と話したところで日本にはなーんのメリットもないですし、問題はすべて合意、条約等で解決済みであり、韓国がそれらの合意・条約に違反している状態を是正しなければ、日本政府は話し合いに応じる必要ありませんし、日韓関係の改善もする必要ありません。

5年ごとに関係がリセットされ、事あるごとに謝罪と賠償を要求され、支持率が落ちると反日を扇動し政治利用。もううんざり。