たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

このブログについてと目標

たきです。

もう夏休みも終わりに近づいて居ますが、学生の方は夏休みの課題は終わりましたかね。

僕は一切手を付けてないです。人のこと言えないですね(笑)。とりあえず提出期限が近いものから終わらせていきましょ。

今日はこのブログについてと、僕個人の目標を書いていきたいと思います。

このブログについて

まずこのブログの名前なんですが、「たきぶろぐ」とします。名前がたきでたきが運営するブログなので「たきぶろぐ」です。ネーミングセンスのなさには自分でも驚きます。

投稿する内容なんですが、特定のジャンルに特化せず色々なジャンルの記事を投稿していきたいと思います。

ただ、僕は欅坂46や日向坂46、乃木坂46のファンなので、それ関連の記事が多くなると思います。

それと、ニュース主に国際等を読むのが個人的な趣味なので、ニュースを読んで思ったことなどを書くこともあると思います。

それと、鉄道オタクなので鉄道関連の記事も投稿すると思います。

最後に、僕はLGBTのBバイセクシュアルなので、LGBTの当事者としてそれ関連の記事を書く事もあると思います。

次に更新頻度についてです。更新頻度は決めていません。が、確実に言えるのは毎日更新はしません。

毎日無理に投稿して記事の質を下げるよりは適度な頻度で質を維持した方がいいと考えました。ご理解いただければと思います。

このブログの目標

続いてこのブログ(僕個人)の目標についてです。

当サイトではGoogleのGoogle Analyticsという解析ツールを使っています。プライバシーポリシーはスマホの方はメニューの「もっと見る」から、PCの方はページの先頭に戻っていただき、グローバルメニューの「プライバシーポリシー」からご覧いただけます。

目標を簡単に言うと、来年の3月末までにGoogle Analyticsで一日の新規ユーザー数が100を超えることと、8/26〜3月末までのトータルの新規ユーザー数が3000を超えること、そして読者数が3月末までに50人を超えることです。

ユーザー数というのはこのサイトにアクセスしてくださった方の数です。一人がサイトにたくさんアクセスしてもそれは1としてカウントされます。

目標を達成するためにはやっぱり記事の質を上げること、できれば投稿頻度も上げることが大事になると思うので、頑張っていきたいと思います。

というわけで、これからも「たきぶろぐ」をよろしくお願いします。