たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

【写真】城ケ島と油壷

城ケ島
お久しぶりです、たきです。

先日高校の友達と京急が販売する「みさきまぐろきっぷ」を使って、三浦半島(主に城ケ島・油壷)に行ってきました。

城ケ島

城ケ島に上陸して撮った一枚目の写真。

三崎口駅に着いたときは大雨で雪も降ってたんだけど、バスに乗ってるうちに空が晴れてきました。もともと晴れの予報だったんだけど、なぜか大雨が降ったんですよね。

僕は雨男なので、友達か同じバスに乗ってた人の誰かが晴れ男、晴れ女だったんでしょうね。

城ケ島

みさきまぐろきっぷを使うと、対象の飲食店でまぐろ料理を一品無料で食べれます。

この日行ったのは「かねあ」さんというお店です。早く食べたかったのと、食べ物の写真は撮るのが下手なので、あまりおいしそうに見えないかもしれないけど、想像を絶するレベルで美味しかったです。

あとわさびの刺激がすごい強くて大泣きして、ポケットティッシュ1個まるまる使い切りました(笑)

高3、春から専門学校生になるっていうのに、わさびで大泣きとは...(苦笑)

あと、この店には看板猫がいて、食事中に近寄ってきたりしては店の人に抱っこされて店の外に出されてました(笑)。かわいかった。

城ケ島

城ケ島

城ケ島

この日は風が強くて、気を抜いてると風に吹き飛ばされて海に落っこちてしまいそうでした。泳げないので海に落ちた時点で人生ゲームオーバーですね。

城ケ島

きれいな空ですねー。

さっきまで大雨が降っていたとは思えないほど清々しい。この一本の柱(電柱?)が何かいい。何がいいかはわからないけど、いい(語彙力)。

城ケ島

この坂道、すごいワクワクする。坂の先の景色はどうなっているんだろうとか想像すると、楽しくなってくる。

城ケ島

坂を上がった先の景色の写真が来ると思ったでしょ、撮ってないんですねー。

大分先を行っていますが、これは城ケ島のハイキングコースだったかな。馬の背洞門に行こうとしたんだけど、下の道は足元が不安定だからハイキングコースで行きました。

城ケ島

お、見えてきましたね。写真真ん中上が馬の背洞門ですね。

これが自然でできたっていうのがすごいよね。自然ってすごいね。

城ケ島

馬の背洞門の写真が来ると思ったでしょ、まだです。

空が好きなので空の写真を撮りまくってます。神々しい...

馬の背洞門

はい、馬の背洞門です。

穴から見える太平洋は一味違いますね。(写真の撮り方に難あり)

城ケ島

はい、また空の写真。この人本当に空が好きですよね(他人事)。

空って見てるだけで落ち着きますよね。人間の本能なのか何なのかは知らんけど。

安房崎灯台

城ケ島の東端にある安房崎灯台です。

右端に写っている白い小さな塔がかつての安房崎灯台で、老朽化のため建て替え られました。

新しいデザインも嫌いではないけど、僕は昔の安房崎灯台の方が好きですね。白1色の無駄のないシンプルなデザイン。新しいデザインも嫌いじゃないよ(大事なことなので2度言います)。

油壷

僕が一昨年くらいに中学の人と来たとき、夕陽がめっちゃきれいだったので友達にも見せたいと思い、夕暮れ時の荒井浜海水浴場に来ました。

ヤシの木が1本だけ生えてて、本当にきれいなんですよね。意外と人も居なかったので、カップルの皆さん絶好のデートスポットですよ()。

油壷

見てください、この最高のロケーション。

きれいな砂浜、広大な海、目の前には(多分)富士山、山並みに沈む太陽。エモエモ。

油壷

それほど長い時間居たわけでもないのに、あっという間に太陽は赤くなり沈んでいきました。最高にエモい。

長い時間居たわけでもないって言ってたけど、写真の時間調べてみたら30分近くも居ました。

時間って不思議ですよね。楽しいとあっという間に過ぎて、現国の授業のようなつまらない時間は長く感じる。ホントの時間を教えてほしいものですね。

バラエティに出て、ドラマの番宣してる俳優よりきれいな流れで宣伝できましたね(笑)

油壷

友達が砂浜に落ちてた木の棒と石で作り上げたアート。誰が何と言おうとアートです。これは芸術品です。(洗脳済み)

コロナで戦々恐々としている中、友達とこうやってきれいな景色を見たり、遊んだりしていい息抜きになりました。

あっという間に時間が過ぎて、楽しすぎて今でも夢だったんじゃないかって思ってます(笑)

でも写真は残っているので、夢じゃなく現実なんですよね。

この日の翌日バイトだったんですけど、バイト行くまでの間曲をシャッフル再生してたんだけど、乃木坂の「サヨナラの意味」「帰り道は遠回りしたくなる」が2連続で流れてきて、事務所に着いたら「二人セゾン」が流れて、バイト前なのに大泣きしてしまいました。

涙をこらえてレジ打ちしてたんですけど、最初のお客さんの会計の時にブワァって涙が出てきて、めっちゃ涙声になっちゃいました。絶対変な奴って思われた(泣)。

僕はサヨナラには強くなれないですね...。僕はずっと帰り道を遠回りしていたいです(笑)