たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

櫻坂46カフェに行ってきました!

たきです。

遂に!12月9日、櫻坂46が「Nobody's Fault」でデビューしました!おめでとうございます!僕もデビューを記念して、初めてA,B,C,D,通常盤、全タイプ購入しました。

さて、そのデビュー前日、櫻坂46デビューカウントダウンライブがあって、チケットが取れたのでライブにも行ったのですが、その前に櫻坂46カフェに行ってきました。

櫻坂46カフェの外装

櫻坂46カフェ 外装

縦長の写真でごめんなさい。外装には櫻坂46カフェのロゴが入っていました。

このロゴとてもシンプルで気に入っていて、スマホの壁紙にしています。櫻坂46のロゴが三角じゃなくてこれでもいいんじゃないかって思いました(笑)。

櫻坂46カフェの外装

櫻坂46カフェ 外装

そして、建物の側面の部分には櫻坂46のデビューシングル「Nobody's fault」のアーティスト写真が掲示されていました。

正面から撮ると照明の反射で映らないメンバーもあったので斜め前から撮っています。昼とかだと照明も点いていないと思うので、昼に行って撮るのがいいかも。

櫻坂46カフェ

櫻坂46カフェ

入口を入ると、床に櫻坂46カフェのロゴが投影されていました。正面から撮ると自分の影が映り込むので斜めから撮るのがいいかも。

落ちている木の葉と床の割れ目がまたいい味出していますね。

ほうじ茶ラテ&さくら餅

ほうじ茶ラテ&さくら餅

皆さんも気になっているであろうカフェメニューです。櫻坂46カフェということもあり、「さくら」にちなんだメニューになっています。

カフェに行った日が寒かったので、暖かくなろうと、ほうじ茶ラテ&さくら餅をオーダー。1,080円+税です。正直高い。

ほうじ茶ラテってHOTのペットボトルで買えば200円以下でも買えちゃうし、さくら餅もサイズ分かりづらいけど、人差し指と親指の指先でつまめるくらいのちっちゃいサイズ。一口サイズですよ。近くのスーパーで手のひらサイズの大きさの桜餅2個とおはぎ2個が入ったパックが200円で売ってましたもん。

ぼったくりっていっちゃあ聞こえが悪いけど、ぶっちゃけそう思われてもおかしくない価格設定。

あ、でも味はさくら餅って感じで美味しかったですよ。ほうじ茶ラテもほうじ茶ラテって感じで美味しかったですよ。=いたって普通のさくら餅、ほうじ茶ラテってことです。

櫻坂46パンケーキ

櫻坂46パンケーキ

櫻坂46パンケーキです。料理の写真撮るのが相変わらず下手なので、伝わってるか分かりませんが、櫻坂46カフェのサイトに載っていた写真そのまんまです。こちら1,590円+税。

まあでもこの盛り付けとか、パンケーキの櫻坂46のロゴとかは他では見られないものなので、これは1500円くらい払った価値はありますね。

マクドナルドとかそうだけど、メニューに載ってる写真と、本物が大分違うってことあるから、心配だったけど、さすがにそういうことはないみたい。僕が行ったときは。

パンケーキもフワフワで美味しかったし、フルーツもジューシーで甘酸っぱく、まさに恋の味...()

櫻ソーダ

櫻ソーダ

そして、姉がオーダーしたのは櫻ソーダ。

僕は飲んでいないので味とかは全く分かりません。櫻坂46カフェ公式サイトには「ピンクグレープフルーツを使用した爽やかなソーダ」と書かれていました。

グレープフルーツ...僕苦手なので頼まなくてよかったですね。ストローについているタグはお持ち帰りできるようです。また行く予定なので、今回は僕がもらって次回行くときは姉がもらうとのこと。

ドリンクは他にホワイトヨーグルトドリンクがあったけど、前に高校の友達とカフェ行ったときに、友達がヨーグルトパフェかなんかを頼んでお腹壊してたので、お腹をよく壊す僕は頼みませんでした。

まあ...結局ライブ直前にお腹壊してデパートのトイレに籠ってたんですけどね()。多分温かいほうじ茶ラテの後にお冷を飲んだので、それが原因でしょうね。自業自得。

木と貝と女たちのフルーツサンド

木と貝と女たちのフルーツサンド

あ、右上に僕がお腹を壊した原因のお冷が映ってますね(笑)。お腹弱い人は本当に気を付けてください。

こちらは木と貝と女たちのフルーツサンド。1,390円+税。櫻坂46の2期生大沼ちゃんが、櫻坂46冠番組の番組名を予想したときに発したワードですね。個人的には大園ちゃんの「桜坂を見る会」が時事ネタ入れてる辺り好きでした(笑)

これ、悪いなーって思ったのが、カフェの公式サイトにはサンドイッチにフルーツが挟まっているように見えたんですけど、実際はサンドイッチの上にフルーツが載っているだけ。

勘違いした僕が悪いのかなーって思ったけど「フルーツサンド」って言っているあたり、サンドイッチにフルーツがサンド(挟まる)されていなければ、名前もアウトだよね(笑)

まあ姉はイチゴが好きなので、挟まっていようがいまいがイチゴが食べられればそれでいいとのこと。ならいっか()

櫻坂46カフェ 内装

櫻坂46カフェ 内装

内装です。動画撮影はNGですが、写真撮影はNGと書かれていなかったので、勝手にOKと解釈し、人が映り込まないように撮りました。

店内にはモニターがこの3台と、スクリーンが3つあり、そこにはMVと、櫻坂46メンバーからのメッセージが放映されています。この時は「Buddies」が流れていました。

下には櫻坂46カフェ用に撮り下ろしたメンバーが並んでいますが、この下に物販コーナーがあります。

櫻坂46カフェの内装

櫻坂46カフェ 内装

壁にはメンバーの写真が数枚貼られていました。全メンバーを貼るスペースはなく、時々スタッフさんが写真を貼り換えていたので、多分ランダムですかね。

イチ押しの森田ひかるはいなかったのですが、推しの一人、幸阪ちゃんと理佐姐さんがいたので、パシャリと。

守屋麗奈ちゃんと、まりのちゃんが高さ揃っていないのが気になってしまう...。

 

以上櫻坂46カフェのレポートでした。

僕はドケチなので、値段が高く感じてグチまみれになってますが、メニューはどれも美味しかったですし、よかったと思います。高く感じるか否かは人それぞれですしね。

興味のある方はぜひ行ってみてください。あ、予約必須です。予約しなくても席が空いていたら入れますが、基本満席だと思った方がいいです。