たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

ユニゾンエアーの事務所紹介!緑をさらに増やす!!

たきです。

以前ユニゾンエアーのオフィスを紹介したんですけど、先日もようがえをして更に緑を増やしてみました。

以前の記事はこちら→「ユニゾンエアーの緑あふれる事務所紹介! - たきぶろぐ

事務所フロア

事務所フロア(BEFORE)

BEFORE

事務所フロア(AFTER)

AFTER

いかがでしょうか。以前のモダンな感じから一転、緑を至るところに配置し、家具も木製の家具を多用することで、温もりを感じられるオフィスにしてみました。

最近緑を使ったオフィスは現実世界でも流行っているみたいで、有名どころだとDMMとかMixiとかですね。

仕事で疲れてるところに緑があるとやっぱり癒されますよね。

リフレッシュフロア

リフレッシュフロア(BEFORE)

BEFORE

リフレッシュフロア(AFTER)

AFTER

目を引くのは窓際においてあるコアラのいるソファ。(ひらりかきらりか分かんない)

ここは使っている家具は前とほぼ変わらず、配置だけ変えた感じですね。

変わったところと言えばさっきも言ったソファを置いたり、テレビの前はクッションだったのがソファに変わったり、横にハートを抱いたぬいぐるみを置いて女子力高めたりしたぐらいですかね。

スタジオフロア

スタジオフロア(BEFORE)

BEFORE

スタジオフロア(AFTER)

AFTER

スタジオフロアは変わらず、欅のデビューシングル「サイレントマジョリテイー」のMVを模したフロアにしてます。

マイクや靴箱・右端のライトがレベルMAXになったので見た目が変わっているのと、他のメンバーが撮影してるときにメンバーが座って待てるようにイスを置いたくらいですね。

しかし、そろそろスタジオの家具増やしてほしい...。今はサイマジョとキュンしかないけど、ドレミのプールとか、セカアイの体育館・草原とか、エキセントリックの教室とか、黒い羊のセットとか...、追加してほしいのいっぱいある(笑)。ほしぃ(切実)

VIPフロア

VIPフロア(BEFORE)

BEFORE

VIPフロア(AFTER)

VIPフロア(AFTER)

VIPフロアは全くと言っていいほどいじってないですね。

変えたところは鹿威しの横に長椅子を置いたのと、手前のジャングルエリアの植物をちっこいのに変えたくらい。

なんで変えたかというと、前の植物だとメンバーがソファに座ったときに葉っぱで顔が隠れちゃうんですよね。アイドルにとって顔が隠れるのは致命的。かわいい顔が葉っぱごときに邪魔をされるのは...「僕は嫌だ!」ってことで変えました(笑)。なんか寂しくなりましたけどね(笑)

 

こんないっぱい家具買ってるので...結構なマニー(ゲーム内通貨)使ってますよね(笑)

今コロナで外出自粛をして家で過ごしている人も多いと思うので、ぜひユニゾンエアーをインストールして、ライブしまくって僕よりもっとお洒落な事務所つくってください。