たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【欅坂46】『避雷針』をなぜ平手は歌わなかったのか。

欅坂46 『避雷針』 YouTubeより 先日のベストヒット歌謡祭で、欅はテレビ初披露となる『避雷針』を披露しました。 日向の『キュン』、乃木坂の『Sing Out!』の後での披露になったのですが、会場の空気がガラッと変わったのがテレビから見てても伝わりました…

【写真】西武の歴代特急が並んだ!横瀬車両基地公開イベント

たきです。 11月9日に西武鉄道の横瀬車両基地が公開されるイベントがありました。 今回の目玉は何といっても西武鉄道の歴代の特急車両「レッドアロー」「ニューレッドアロー」「Laview(ラビュー)」が並ぶということ!

【写真】江の島 / Enoshima

先月、友達と江の島に行ってきました。 着いたときはどんよりとした天気でしたが、時間が経つにつれ雲が退いて太陽が顔を出し、青空が広がりました。 ※ちなみに、江の島は「江ノ島」と表記されることがありますが、ここでは江の島の住所に使用される「江の島…

メンヘラ「死にたい、殺して。」勝手に死んどけ!

たきです。なんか物騒なタイトルですが...。 最近小中の頃の友達と喧嘩をして、その友達って言っていいのか分かりませんが...、その人がとんでもないメンヘラだったので、その話をしようかなと。

駅にあるアルファベットと数字の記号の正体

たきです。 この前学校でとあるクラスメイトが「駅にあるさJKとかJCとかってあれ何なの?女子高校生?」とかいう面白い会話をしてたんですけど、意外と知らない人も多いんじゃないかなと思います。今日は駅にある謎のアルファベットと数字の記号の正体を探っ…

いっつもいっつも年上に間違えられる件

たきです。 この前映画を見に行ったんだけど、チケットを買う前に「U-NE〇T」の人が話しかけてきて、 「今からチケット買われるんですか?よろしければ今チケットが1000円引きになるキャンペーンをやっているんですけれども、5分ほどお時間いただけますか」…