たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことがあるので、しばらく更新をやめます。

明日ですよ、明日!るんちゃんとのリアルミーグリ! るんちゃんとのリアルミーグリももちろん楽しみなんですけど、それとは別に久しぶりの遠出、それもあまり行ったことのない千葉県・幕張。(というか幕張はたぶん初めて)幕張ってでかいイオンモールがあり…

国連がジャニーズ性加害問題で日本を一刀両断

先月来日し、ジャニーズの性加害問題について調査を行っていた、国連人権理事会のメンバーが会見を行いました。その会見では日本のメディアや政府を一刀両断していました。何が語られたか、これからどうなっていくのか、私見を述べています。

僕が「X」を嫌う理由

先日、Twitterの名称がXに変わりました。僕はXをスマホのホーム画面から削除しました。なぜ、削除したのか、なぜXが嫌いなのか、今後のXがどうなるのか、私見を書いています。

公共物にまで手を出したビッグモーター。もう復活は無理じゃね?

街路樹や植栽など「公共物」にまで手を出したビッグモーター。ここ最近の「ビッグモーター事件」のまとめと、損保ジャパンとの怪しい関係まで、私見を述べます。

【お知らせ】8月5日(土)にプライバシーポリシーを改訂します。

2023年8月5日にプライバシーポリシーを改訂します。この記事では改訂内容をご紹介します。