たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友達なんていらない。「自分」とは。

たきです。 残暑というものなのか、今日も東京は暑いですね。気温が上下することで体調を崩しやすい時期でもあるので、気を付けていきたいです。といっても僕はもう風邪をひいていますが。 突然ですが、今日は僕という人間についてお話していこうかなと思っ…

iPhone X のバーが邪魔な問題、解決?

たきです。 先日投稿したこちらの記事。↓iPhoneのバーが邪魔!対策を教えてほしい.. - たきぶろぐ 当サイトに設置しているボトムナビがiPhone Xの場合、「ホームインジケータ」というバーが被ってしまい、ホームインジケータが邪魔だ!ということを書いてい…

韓国によるレーダー照射問題、なぜ韓国は謝らないのか。

たきです。 世の中には風化させてはならない事件が多くありますが、今日はその中の一つ、「韓国によるレーダー照射問題」を取り上げていきたいと思います。 そもそも「火器管制レーダー」とは何なのか 時系列で振り返る 2018年12月 2019年1月 2019年2月 2019…

圧倒的歌唱力!今人気急上昇中のおすすめ歌い手を4人厳選して紹介!

たきです。 「歌い手」ってご存じですか?簡単に説明すると、ニコ動やYouTubeなどで「歌ってみた」と呼ばれる動画を投稿している方々のことです。 厳密には歌っている人を「歌い手」と呼ぶので、歌手やアイドルも歌い手の一部であるといえるのですが、ここで…

iPhoneのバーが邪魔!対策を教えてほしい..

たきです。 今日は怒ってます() 僕のブログには画面の下に固定式のバーがありますよね。(ボトムナビゲーションという)固定式にすることでスクロールしてもいちいち上に戻る必要がなく、便利なものだと思うのですが、iPhone Xだとそうはいかないようです…

「アイドルの恋愛」はアリなのかナシなのか

たきです。 暑さも落ち着き、少しずつですが涼しくなってきて秋が近づいてきていることを実感します。 今日の記事なんですが、最近話題の「アイドルの恋愛禁止」についてのお話をしていきます。 欅坂・日向坂の恋愛報道 欅坂46のメンバー「織田奈那」に熱愛…

歩きスマホをする人は「自己中な人」だ

たきです。 先日、Yahoo!で気になる特集記事が掲載されていたので、今日はその特集記事の題材である「歩きスマホ」についての話をしていこうと思います。 特集記事はこちら「歩きスマホ」法令で規制すべきか 迷惑超えて被害の訴え深刻 - Yahoo!ニュース 歩き…

日向坂46『こんなに好きになっちゃっていいの?』の考察

10月2日発売の日向坂46の3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』のMVが先日公開されました。私事ではありますが、昼休みに3回も見てしまいました(笑) 今日は『こんなに好きになっちゃっていいの?』の考察などをしていきたいと思います。 「かわ…

高校生最後の夏休みを振り返る

たきです。 昨日の朝くしゃみをしたらなぜか腰を痛めてしまいました。高2の半ばあたりから慢性的に腰痛があって、ただでさえ痛いのに昨日は最悪でした(笑) はてなブログの今週のお題が「夏を振り返る」ということで、高校生最後の夏休みを振り返ってみたいと…

同性婚は認められる「べき」か

たきです。 9月なのに連日猛暑が続いていますね。僕もここ最近は睡眠不足もあり、体調があまり良くないので水分補給をしっかりとして熱中症に気を付けたいと思います。 今日はタイトルの通り、「同性婚」についてのお話をしていきたいと思います。 同性婚の…

【悲報】高校3年生、うつ病の疑いがかかる

たきです。 最近いとこがノートパソコンを買い替えるということで、使ってたノートパソコンをもらったのですが、そのノートパソコンが2年前に買われたものらしく、テンションが上がってブログを書くモチベーションも上がってます(単純) 一つだけ不満があっ…

欅坂46の9thシングルフォーメーションを見て思うこと

たきです。 昨日ついに9thシングルのフォーメーションが発表されましたね。欅坂にとっては初めての選抜制導入ということで、ツイッターのトレンドにも入るなど話題になっています。 では、9thシングルのフォーメーションを見てみましょう。 選抜メンバー 選…

欅坂46の9thシングルについて予想してみる

たきです。お久しぶりですね。 今日いよいよ欅坂46の運営から9thシングルが今冬に発売されることが発表されました。9thシングル発売決定‼ & 9月8日(日)「欅って、書けない?」放送内容予告! | ニュース | 欅坂46公式サイト 今日のけやかけで選抜発表がされる…