たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品(良品計画)・ユニクロは世界の市場を捨てるのか

去年から中国の新疆ウイグル自治区をめぐって、世界が大きく動いていますね。 今年1月にはアメリカがユニクロ製品を差し止め、7月にはフランス当局がユニクロに対し、ウイグル自治区に関する人権問題で捜査を開始。 無印良品は現段階で何か制裁を加えられる…

雨の江の島に行ってきた

今年3月のことになりますが、専門学校の友達と江の島に行ってきました。 このブログで初めての写真記事が江の島でしたが、それ以来なので約4年ぶりですね。当時の記事は↓の画像からどうぞ。島つながりで、同じ神奈川県にある島「城ヶ島」も過去に記事にして…

ロマンスカーミュージアムに行ってきた

海老名に今年4月、ロマンスカーミュージアムがオープンしました。 小田急の特急電車「ロマンスカー」の歴代5車種を展示すると聞き、行きたいなと前々から思っていましたが、ようやく行くことができました。

【写真】桜 2021

もうすっかり夏ですが、季節外れの桜の写真をまとめて投稿したいと思います。 今年の桜はなんか例年より短かったような気がするのですが、気のせいかな。天気もあまり良くなかったような...。 今年は石神井川と石神井公園、文理台公園に行ってきました。

もはやソシャゲのイベントと化した緊急事態宣言

東京都などに4度目となる緊急事態宣言の発令が決まりました。3度目の緊急事態宣言解除から約1ヶ月半ほどになりますね。緊急事態宣言は今年に入ってから約1ヶ月おきに発令されていて、「ソシャゲのイベントかよ」と思わずツッコミを入れたくなるほどの高頻度。