たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

18歳学生の僕が政治家になったらやりたいこと

たきです。 今日は僕が政治家になったら、こんなことをしたいなーというのをお話していこうと思います。 しょっちゅう政治に対して文句を言ってるんだから、自分の政治に関する意見も言っとかないと、なんかズルいなって思うので。 法律とか経済とか全く知ら…

最近のこととこれからのこと

最近週1投稿になってる、たきです。 今日は僕の最近の話と、これからのことを話していこうと思っています。毎度おなじみですが、興味のない人は読まなくていいです。

東京オリンピックは中止するべき?

昨年末の時点で既に1兆円を支出しています。今更中止にしたらこの1兆円、どぶに捨てたもんですよ。だったら観客少なくても開催して、赤字をできる限り減らしたほうが断然いいに決まってるじゃないですか。

唐突のぬいぐるみ紹介

オンライン授業の背景に欅坂46のポスターが映り込んでいる、たきです。 剥がすにも、ダイソーで売っている「簡単にはがせるテープ」で貼ってるから、一度剥がすと粘着力下がって貼れなくなっちゃう。かといってあんな大きなポスター2枚を覆い隠せるほどの布…

UFOキャッチャーに4000円使ったものの、何も取れず店員さんに気を使わせてしまった話

4000円使い果たして、何も取れず終わりました。最後の1回をやり終えた後、店員さんが歩いてきて鍵を使って窓を開けながら「位置変えましょうか」と言われたけど、「あ、大丈夫です。お金なくなっちゃったんで(笑)」と言ったら「すみませんでした」と言って頭…

ほくろから血が出て皮膚科に行った話

たきです。 この前の記事の冒頭でちょっとだけ触れた、ほくろから血が出た話。その後結局皮膚科に行きました。 土曜の夜の突然「皮膚がんの可能性があります、皮膚科に行ってください」というDMが届き、まあ皮膚がんかどうかはわからないけど、どうせほくろ…

アメリカの抗議デモに思うこと

法律で縛っても個人の黒人に対する差別意識が変わらない限り、意味がないよね。人を殺しちゃダメっていう法律つくっても、破る人は破るから意味ない。だから法律、警察改革云々言う前に、個人の意識を変えるべき。

人間関係は見ている方が楽しいと実感した高校生時代[過去を振り返る#3]

たきです。 昨日の朝、左足の付け根にあるほくろから出血してることに気づいたんですけど、今朝になってようやく出血が止まりました(笑)。昨日は夜まで止まらなくて出血多量で死ぬんじゃないかって心配になってました。 皮膚科行くにしろ、一昨日皮膚科行っ…

髪と眉毛を燃やし、鼻から牛乳を噴き出した中学生時代[過去を振り返る#2]

たきです。 昨日の記事(小学生の頃、先生がいじめに加担してた話[過去を振り返る#1] - たきぶろぐ)に続き、今日は中学生時代の話をしていきます。

小学生の頃、先生がいじめに加担してた話[過去を振り返る#1]

たきです。 今日から三日くらいかけて、自分の過去を振り返っていこうと思っています。お家にいる時間が増えて、色々考え事をしていると、やっぱり自分の過去のこと(黒歴史も含めて)も頭に浮かんできちゃうんですよね。 なので言葉にして整理していこうと…