たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ】減少傾向でも緊急事態宣言は延長すべき

今日の東京都の新たなコロナ感染者は39名でした。ネットでは「情報操作してるんじゃないか」「検査数公表しろ」と疑問の声が上がってました。情報操作が行われているかどうかはさておき、これが本当だとしたら一筋の明るい光が入ってきた感じがします。です…

韓国「日本にはマスクを送らないで」←言うと思ったw

たきです。 先日中華民国(台湾)からマスクが200万枚送られてきました。日本は慢性的にマスク不足が叫ばれている中、この200万枚という数はとてもありがたいですね。必要な人に渡してほしいと思います。 そんな素晴らしい国がある中、なんと「日本にマスク…

コンビニに来た迷惑客の話

まさかこのアイキャッチをまた使うことになるとは...。たきです。 昨日バイト中に典型的な迷惑客が来たのでその話をしたいと思います。 最初に言っておくけど、すごい乱暴な言葉連発するだろうし、一部の人を敵に回す、不快な気持ちにさせると思う...ので苦…

同性を好きになる難しさ、辛さ、苦しさ

相手が同性愛に対して寛容でなければ「キモッ」って言われて関係が終わるっていうオチだし、仮に寛容だとしても周囲の人間が寛容でなければ周囲からは白い目で見られるし。それに相手が「カップルとしては無理だけど、友達ではいるよ」って言ってくれても、や…

【コロナ】他人の貴重な時間を奪うな

たきです。 4月7日に国から7都府県に緊急事態宣言が出されてから1週間が経過したわけですが、東京都のコロナの感染者数は緊急事態宣言前とほぼ横ばいです。 僕のバイト先のコンビニでも客の数は緊急事態宣言前と全く変わらず、むしろ増えている印象。 これ以…

僕の「お金の価値観」

たきです。 久しぶりに自分の話をするブログを書こうと思う。で、それが「お金の価値観」っていう微妙にいやらしいネタっていう(笑) まぁあの、こういう人も居るんだなっていう感じで見てもらえればと思います。

「コロナうつ」になりそうだったら...

たきです。 ここ数日どんよりとした天気が続いていますね。コロナでただでさえうつっぽいのに、太陽も出ないとなるとうつまっしぐら。 先月から日本国内でも感染者数が急増し、怖くて外に出たくない・家にいるとうつっぽくなるという人も居ると思うので、「…

海水浴しようじゃないか、紅葉狩りしようじゃないか!!【うちで過ごそう】

たきです。 ついにニュースを伝える側のアナウンサーまで新型コロナウイルスに感染してしまいましたね。改めてこのウイルスは人を選ばず、誰にでも感染しうるということを実感します。 都知事も全国の知事も言っていますが、今はとにかく「うちで過ごそう、S…

ユニゾンエアーの事務所紹介!緑をさらに増やす!!

以前のモダンな感じの事務所から一転、緑をいたるところに配置し、家具も木製の家具を多用することで、ぬくもりを感じられるオフィスにしてみました。最近緑を使ったオフィスは現実世界でも流行っているみたいで、有名どころだとDMMとかMixiとか。仕事で疲れ…

ブログを始めよう。&おすすめ無料ブログサービス【うちで過ごそう】

たきです。 新型コロナウイルスで自宅勤務・外出を自粛して家にいる時間が長くなりがち...。家に居ても何もすることがなくてただスマホを見たり、テレビを見たりそんな人も多いと思う、というか僕もそうやって過ごしてます(笑) ここで一つ提案なんですけど、…

コンビニバイトでイラっとする瞬間

たきです。 去年の夏からコンビニバイトを初めて、今は4月なので...半年ちょっとになるんですけど、この半年ちょっとっていう短い期間で、数えきれないくらいイラっとする瞬間があったので、いくつかご紹介します。 もしこの記事を見ている人の中で、「あ、…

【新型コロナ】「緊急事態宣言」の是非

僕は緊急事態宣言を出すと寧ろ逆効果だと思います。都が最初に外出自粛要請を出した日とその翌日、東京都では何が起こったかというと、スーパーやコンビニで買い占めが起こり、レジは大行列。しかも並んでいるときは距離を取っておらず、濃厚接触のオンパレ…

「言葉の暴力」について

たきです。 なんか...物騒なアイキャッチですけど(笑)、思いつくだけの悪口をバーッと書いてみました。普段全然悪口言わないので、結構苦労しました。(僕が特定の人に対して悪口を言うのは自分の身に危険を感じた時くらいなので...) 今日は「言葉の暴力」…

【新型コロナ】無意識のうちに人を殺すことになる

今街中を遊ぶために歩いている人は、無意識のうちに自分の大切な人や、赤の他人、他人の大切な人を感染させて殺す、既に殺している可能性だってあるし、逆に自分や自分の大切な人が感染して赤の他人に殺される可能性だってある。悪いのはウイルスではあるけ…

3ヶ月で4人が離脱、欅坂46に何が起こっているのか

欅坂46(欅坂46公式サイトより) たきです。 3月31日をもって、長沢菜々香が欅坂46を卒業しました。卒業の僅か2日前の発表で驚きを隠せなかったのですが、1月末に脱退・卒業を発表したオダナナ・鈴本・平手は何の予告もなく、発表を持って即日離脱だったので…