たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平手友梨奈(欅坂46)『角を曲がる』の歌詞を考察する。

平手友梨奈(欅坂46)『角を曲がる』 たきです。 昨日は『黒い羊』の歌詞のを考察しましたが、昨日に続き今日はてち(平手)のソロ曲『角を曲がる』の歌詞を考察したいと思います。 昨日の記事はこちら→欅坂46 『黒い羊』の歌詞を考察する。黒い羊は欅ストー…

欅坂46 『黒い羊』の歌詞を考察する。黒い羊は欅ストーリーのフィナーレの曲。

たきです。 明日のMステスーパーライブで欅坂46は『黒い羊』と『角を曲がる』を披露します。角を曲がるはまだCDにも収録されておらず、ライブで披露されたのもドーム公演のみですし、黒い羊は久しぶりの披露なので楽しみですね。 今日はその中でも『黒い羊』…

【写真】光が丘公園の紅葉

たきです。 12月に入りましたが、イチョウ並木を見に行きたくなり、都内で有名なイチョウ並木のある光が丘公園に行ったんですけど、イチョウ並木はもう終わってました(笑) 公園の中を散策していると、紅葉がまだ残っていたので、紅葉の写真を撮ってきました。

欅坂46 9thシングルの発売は早くて3月?

昨日、FNS歌謡祭で「月曜日の朝、スカートを切られた」を披露しましたね。 実は僕、月スカがテレビで初めて披露されたときはまだ欅を知らなかった頃なので、見ていないんですよね。テレビで見たのは初めてだったんですけど、圧倒されました。 さて、そんな欅…

欅坂46 9thシングル延期に隠された『オタ卒は今』はただの偶然?

たきです。 昨日、欅坂46の9thシングルの延期が発表されましたが、その発表をした公式サイトの文章の一部が、縦読みをすると「オタ卒は今」と読めることから、ちょっとした騒ぎになっているようです。 これは果たして運営の狙いなのか、ただの偶然なのか。

【写真】秩父 / Chichibu

たきです。 約1か月前になりますが、秩父に行ってきました。 以前、横瀬車両基地の記事を投稿しましたが、そのついでに秩父をぶらぶら歩きまわったって感じです。 天気も良く、ちょうどいい気温だったので、歩き回るには最適な日でした。

🏳️‍🌈虹色の旗の意味、知ってますか?

たきです。 最近、TwitterやInstagramの名前に🏳‍🌈を付け始めました。気になって調べてみると、名前やプロフィールの説明文にこの記号を使っている人がかなりの数居ました。 この虹色の旗の記号、実はとある人々を象徴する旗なのですが、知ってますか?