たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

唐突のぬいぐるみ紹介

オンライン授業の背景に欅坂46のポスターが映り込んでいる、たきです。

剥がすにも、ダイソーで売っている「簡単にはがせるテープ」で貼ってるから、一度剥がすと粘着力下がって貼れなくなっちゃう。かといってあんな大きなポスター2枚を覆い隠せるほどの布も無いので、もうそのままにしてる(笑)

見た感じ画質悪いからモザイクかかってるみたいだから、よほどのファンでない限り「欅のポスターだ!」とはならないから、多分大丈夫...なはず。

今日は唐突ですが、僕の部屋にあるぬいぐるみを紹介したいと思います。

ぬいぐるみ

衣装ケースの上にラスカルのタオルを2枚敷いて、その上にラスカルのグッズをたくさん置いています。

センターに居るとうもろこしをもぐもぐ食べてる子、この前書いた「UFOキャッチャーに4000円使ったものの、何も取れず店員さんに気を使わせてしまった話」という記事でもちょっとだけ触れた、池袋の「あにきゅーと」というお店にあるUFOキャッチャーで500円で取ることができた子です。

左奥に居る猫の着ぐるみを着た子は、としまえんのフリマで500円だったか300円だったか、そのくらいの値段でお仲間にした子です(笑)。としまえんのフリマ、色んなぬいぐるみとか置いてあって、僕にとっては楽園だったんだけど、今年で閉園しちゃうんですよね。もう少しで開園から100年だったのに...残念。

あ、その猫ラスカルの前に置いてあるのはラスカルのアイマスクです。あにきゅーとで買ったやつ。最初のうちはつけてたんだけど、僕の肌に合わなかったのか、鼻とか耳の後ろが赤くなって痒くなってしまったので、置きっぱにしてます。一度洗濯してみたんだけど、洗濯してもダメでした。その後また洗濯して飾ってあります。

あと、一番右の赤いマントを羽織っているラスカルは、去年の12月辺りにこれまたあきゅーとで買った、HAPPY BAG(後ろの赤い袋)の中に入っていたものです。左の猫ラスカルはプチラスカルっていう、デフォルメされたラスカルなんですけど、このクリスマスラスカルはアニメ放映時に近いデザインのラスカルですね。こう見ると全然違ってて面白いですね。どちらもかわいい。

あとはその手前にガチャガチャでゲットしたドラえもんとラスカル。

ぬいぐるみ

ベッド横に父親がDIYで作ったテーブルがあるんですけど、その上もぬいぐるみ置き場と化しています。

手前左が習近平...じゃなくてプーさんと、なぜかミスドの衣装を着たスヌーピー、その横に小さいドラえもんのアクセサリーと、でっかい柴犬。

キンペー..じゃなくてプーさんとスヌーピーは姉の部屋を一緒に片づけた時、投げ捨てられて可哀そうだったのでもらいました(笑)。なんでミスドの衣装着てるんだろう。コラボでもしてたのかな。

でっかい柴犬はしまむらで1000円以内で売ってたのでお仲間に。僕ラスカルだけでなく、ドラえもん柴犬とか好きなんですよ。かわいい子に目がない。

この柴犬、確かちゃんとした名前あったんだけど、忘れたので丸くておもちみたいな感触がするので、もちまるって勝手に名付けてます。抱き心地最高ですよ。ぜひ我が家に来た際は一度抱いてみてください(笑)

ぬいぐるみ

あと、抱きしめ要員,,,というか毎日抱きしめて寝てる子がいるんですよ。この写真の右の子。顔もお腹も黒ずんでます(泣)。左の猫ラスカルと比べると、顔とかはっきりと黒ずんでいるのがわかると思います。

一度洗濯はしたんですけど、洗濯しても結局1種間くらいで黒ずんじゃうし、洗濯したときに向かって右目の下が凹んじゃって、変形しちゃったし。これ以上変形させたくないので、今はたまにファブリーズしてます(笑)。

一緒に寝なきゃいいだけの話なんですけど、抱きしめてないとなんか落ち着かないんですよねー。なので抱きしめ要員として、この子だけ抱きしめて寝て、他の子は汚さないように飾るだけにしてます。たまに抱きしめることあるけど。

 

気が付けば、前回の投稿から1週間近く経ってたんですね。ブログのネタ切れが深刻。何かネタをください。コメントでもTwitterでもインスタでも何でもいいんで。じゃなきゃ平気で1ヶ月放置とかしそう(笑)。※一度記事にしたもの、コロナ関連は記事にしない可能性大です。