たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

やりたいことがあるので、しばらく更新をやめます。

明日ですよ、明日!るんちゃんとのリアルミーグリ!

るんちゃんとのリアルミーグリももちろん楽しみなんですけど、それとは別に久しぶりの遠出、それもあまり行ったことのない千葉県・幕張。(というか幕張はたぶん初めて)幕張ってでかいイオンモールがありましたよね。時間あったら行こうかな。翌日は仕事なのであまり長居はできないですけど。

あとあと、グッズの会場販売もあるようなので、それも楽しみですね。買うものは既に決めているので売り切れないことを祈るばかり。朝早く起きて行って、グッズを先に買っちゃうのもありですね。

というか寝坊しないように、ちゃんと目覚ましセットしないとですね。まあ目覚まししなくても、遅くても大体7時くらいには起きてるんですけど。念には念を入れて。

リアルミーグリ、何を話そうかな。本当に一瞬だろうから、あまり長くなると伝えられることも伝えられないから、端的にしないとですね。

あと、先日のパリに続いて、マレーシアのジャパンエキスポにも参加することが決まりましたね。ここ最近の櫻ちゃんの勢いがすごすぎて、本当に推してて楽しいし、幸せですね。

また、明日の夜にはHUNTER×HUNTERとのコラボMVも公開されるみたいですし。本当にすごい。


本題が短い文、前置きを長くして文字数を稼ごうという悪質な行為を行っていますが、タイトルの通り、やりたいことがあるので、ブログの更新をしばらくお休みさせていただきます。

と言っても、当サイトへはほとんどGoogleからの流入なので別に大々的に言う必要は無いんですけどね。一応。

やりたいことが何なのか...というとこれが多すぎるんですよね。

やりたいこと

Webサイトのリニューアル・制作

1つめはWebサイトのリニューアル・制作ですね。仕事ではなく、僕の趣味なんですが、これをやりたいと思っています。

具体的には過去に投稿した「GitHub Pagesで自己紹介サイト「たきつぼ」を制作・公開しました」という記事内で紹介した、自己紹介サイト「たきつぼ」のリニューアルです。

現状は本当にSNSへのリンクを載せただけの超簡易的な作りになっているので、もっとコンテンツを充実させるためにリニューアルします。これまでつくってきたWebサイトなどをまとめたり、プロフィールページをつくったり...といったことを考えています。

「たきつぼ」のリニューアルとは別に、現在進行中のプロジェクト...というとなんか大げさな気もしますが、そのプロジェクトのためにサイトを少なくとも3つ、制作することを考えています。

1つはLPなのでそこまで時間かからないと思うのですが、他の2つは結構ページ数の多いサイトなので、どれくらいかかるかは分かりません。公開できる時が来たらお知らせします。

過去記事のリライト

先日から進めているのですが、当サイト「たきぶろぐ」のリライトを行っています。読者さんの方にはあまり関係ないかもしれませんが、今年初めにリニューアルしたときに、CSSのクラスで書式の統一を行ったのですが、過去記事はそれが反映されていないので、反映させるためにリライトを行っています。

流石に1記事1記事内容を確認してリライトするのは時間もかかるので、今回はあくまでも書式の統一のみです。時間があるときに誤ってる内容とか、不適切な表現は是正したいですね。

とはいっても、当サイトの性質上、過去記事を遡ってみる人というのはあまり多くないと思うので、そこまでする必要があるかというと...なので、まあゆっくりやっていきます。

その他

途中で投げ出す可能性もあるので、これは言わないでおきますが、上記とは別にやりたいことがあります。これはサイト関連でもブログ関連でもないのですが、ずっと前からやりたかったことで、環境が整ったのでやっとできることです。

これも途中で投げ出さずにできたら、公開できる時に公開しますね。


具体的な再開時期は決めていませんが、なるべく早く再開したいですね。数字の話をするのはあまり良くないかもですが、ここ数か月は順調にPV数も伸びてきていて、アメブロ時代を超えているので、ここで数か月止めてまたPV数を減らすようなことはしたくないので。

僕に影武者が居れば、ブログも、このやりたいこともどっちもできるんでしょうが、僕はあいにく1人しかいないですし、やりたいことをやるというのが僕の考えなので。ブログももちろんやりたいことではあるのですが、それ以上にやりたいことなので、目を瞑ってくださいな。

それに併せて、インスタとかも更新はやめます。本業以外ではこのやりたいことに全力を注ぐ感じです。ご理解いただけると幸いです。

それじゃあ、また会う日まで。