たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

ユニゾンエアーの緑あふれる事務所紹介!

たきです。

9月29日以降の投稿ですが、別に平手ブログを見倣ったわけではなく、9月末にリリースされた欅坂46と日向坂46の公式リズムゲーム『ユニゾンエアー』にドハマりしてしまい、ブログを疎かにしていたというだけです。(それはそれで問題)

前置きが長くなるので、最初に目次を置いときます(笑)。前置きいらんという方は目次から飛んでってください。

リズゲーのプレイ動画は未公開のライブ映像なので見せられないのですが、本当にやばいっす(笑)

リズゲーだけでもう欅の世界観にのめりこんじゃって。ライブ会場に行って生で見たらもうとんでもないことになるんだろうなと。いつかは欅のライブに行ってみたいです...。

『ユニゾンエアー』の中には「事務所」という要素があり、もようがえをしたりして自分だけの事務所を作ることができるのですが、僕の事務所を紹介していきたいと思います。

僕は以前「アメーバピグ」をやっていて、もようがえは大好きだったので、この事務所にもかなり力を入れています(笑)。

内装紹介

コンセプトは「自宅のような事務所」、「緑あふれる事務所」です。事務所といって固いイメージではなく、メンバーがリラックスできるような空間にしています。

そして、やっぱり植物(緑)があると、癒し効果?マイナスイオン?的なやつで大分疲れも取れてくると思うので、緑あふれる事務所というのもコンセプトにしています。

事務所フロア

事務所フロア

事務所フロア

事務所フロアにはデスクや会議をするスペースが設けられています。デスクワークをするエリアとその他の共有スペースを観葉植物で分けて、手前には収納棚と観葉植物で仕切られた、ちょっとした雑談をするスペースなんかを設けています。

全体的にモノトーン系の家具で揃えたので、かなりスタイリッシュなフロアになっているかと思います。

リフレッシュフロア

リフレッシュフロア

リフレッシュフロア

リフレッシュフロアはとにかくメンバーにとって居心地がいい空間にするように心がけました。

手前にはカーペットを敷いてテレビを見れるスペースを作ったり、イスやソファを大目に設置して、メンバー同士が会話しやすい空間にしました。

左側にはカフェスペースを設けて、疲れた時はコーヒーやカフェオレ、最近はやりのタピオカミルクティーなんかを提供しているというイメージです。
※実際には提供できないです。提供できたらいいのになあ...

スタジオフロア

スタジオフロア

スタジオフロア

スタジオフロアはわかる方にはわかるかもしれませんが、『サイレントマジョリティー』のセットをイメージして作りました。

あくまでもイメージして作ったもので、再現というわけではないのでそこはご理解ください。

左側にはちょっとしたミーティングをできるようにイスも設置したりしています。

期間限定で「サイマジョマット」みたいなのを売ってて、1枚確か1万マニーくらいだったと思うんですけど、サイマジョの衣装を着たメンバーがマットの上に乗るとサイマジョを踊りだすというものです。ちょうど渡邉理佐がセンターで踊ってますね。

VIPフロア

VIPフロア

VIPフロア

そして、ランク50で解放されるVIPフロアです。

下側が植物多すぎてやかましいことになっていますが、多分この区画が事務所内で一番植物が密集しているゾーンです(笑)

VIPフロアはVIPというほどなので、高級感のある空間を作ろうとしたのですが...、出てますかね、高級感(笑)。

左側はモノトーンのイスと机でおしゃべりができるエリアになっています。右側にはカフェスペース、真ん中には鹿威しを置いて、その横に椅子を置き、鹿威しの音を聞きながらおしゃべりができます(誰得)。そして下のジャングルゾーン(笑)にはテレビとDVDラック(本当は本棚だけど)を設置し、ソファに座ってテレビを見ることができます。「KEYAKI HOUSE」みたいに皆で欅共和国とか見てほしいなあ。

 

はい!というわけで僕のユニゾンエアーの事務所を紹介させていただきました。

まだアイテムが少ないので、配置とかで個性を出していかなくてはいけないのですが、結構上手くできたのではないかなと思います。

ツイッターとかで検索すると、すごい手の込んだ事務所もあるのでぜひ見てみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!