たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

はてなブログテーマストアに投稿した2テーマの合計インストール数が100を突破しました。

何か久しぶりな気がします。前回の投稿からそんな期間は開いていない気がしますが。

去年一昨年あたりから、はてなブログのテーマストアに自作テーマを投稿しているのですが、いつの間にか合計インストール数が100を突破しました。たった100なんですけどね。キリのいい数字なので記念に。

「こもれび差し込む森の木の葉」と「ひので」の合計インストール数が100を突破しました

「こもれび差し込む森の木の葉」と「ひので」の合計インストール数が100を突破しました

他のテーマはゆうにインストール数が1000を超えているものもあるのですが、僕のような弱小で今にも潰れそうな、ブロガーと言うのも恥ずかしいような人が投稿したテーマでこの数字を見られるのは普通に嬉しいです。

2つのテーマを紹介する記事は過去にこのブログでもあげてるので暇だったら見てやってください。

こもれび差し込む森の木の葉:はてなブログテーマ「こもれび差し込む森の木の葉」公開しました。 - たきぶろぐ
ひので:はてなブログテーマ「ひので」をリリースしました。 - たきぶろぐ

正直僕としては「ひので」の方が好きですね。こもれび差し込む森の木の葉は、たきぶろぐのテーマを基に色を変えただけなので、正直何の思い入れもないんですけど、日の出は、人生で初めて見た初日の出を基に、色からフォントや余白まで細部までこだわって作ったものなので。

テーマインストールはこちら(勿論無料です)↓
こもれび差し込む森の木の葉:こもれび差し込む森の木の葉 - テーマ ストア
ひので:ひので - テーマ ストア

興味のある方はぜひ使ってみてください。(ひのでの方を使ってくれると嬉しいな)