たきぶろぐ

「大人」になりたくない人の雑記

櫻坂46『Start over!』開封の儀!生写真は誰が当たった?

遂に発売されましたね、櫻坂46 6th Single『Start over!』。当ブログでも考察記事を3つあげているので、良かったら見てってください。

これが櫻坂46!6th single「Start over!」を考察【タイトル・フォーメーション編】
オフィスをメチャクチャに!櫻坂46『Start Over!』ミュージックビデオを考察
櫻坂46『Start over!』歌詞を考察。なぜ数秒前からやり直す?欅坂46との関係は?

さあ、今日はついに開封の儀です!今回欅時代を通して、初めて全タイプを公式で(フリマやブックオフを介さずに)購入したのですが、果たして、生写真は誰が出たのか。という完全自己満の日記です。いや、全タイプ買うの昔からの夢だったんですよね。社会人だからできたこと。

櫻坂46『Start over!』開封の儀!生写真は誰が当たった?

封入生写真

まずはCDに封入されている生写真から。全タイプ28種類。4タイプあるので、合計112種類ですね。さて、推しは出るのか。ちなみに、僕の推しはいっぱい居まして...、るんちゃん、ぞの、あきぽ、夏鈴ちゃん、まりのちゃん...結論誰が出てもいいんですけどね。ただ、このメンバーが出ると飛んで喜びます。

さ、もったいぶるのはこのくらいにして。今回CDに入っていた生写真はこちらのメンバーです!

CDに封入されている生写真

CDに封入されている生写真

はい、推しは立ち姿のぞののみでした。しかし、今回の共通カップリング『静寂の暴力』でセンターを務める山下ちゃん、隣はゆいぽん推しの的野ちゃん、そして、顔面最強のれなぁですね。

欲を言うと1人でもいいから1期生が出てほしかったですね。でも1期生も今や5人。相当確率が低いので仕方がないですね。推しが出たので飛んで喜びました。というのは嘘でルームメイトが寝てたのでしずかーに喜びました。

HMV特典生写真

今回はHMVで購入したので、HMV特典の生写真もついてきています。こちらは全タイプ買えば、全メンバーそろうので、ざっとご紹介します。

HMV特典の生写真

HMV特典の生写真

HMV特典の生写真

HMV特典の生写真

HMV特典の生写真

HMV特典の生写真

改めて、今回の衣装めっちゃよくないですか?特に3期生の衣装なんてめちゃくちゃかわいい。

あと今回の生写真はサイン付きなんですよね。前からついていましたっけ?正直まだ3期生ちゃんを覚えられていないので、これは助かります。

以上、櫻ちゃんだけにサクッと紹介しましたが、生写真たちでしたー。

櫻坂46『Start over!』ジャケット

櫻坂46『Start over!』ジャケット

ジャケ写もアート感が強くて好きです。渋谷というのもいいですよね。欅坂46始まりの地で、櫻坂46が『Start over!』で撮影を行う。エモいですね。

特に通常版のスクランブル交差点らしき場所を闊歩するの最高にかっこいい。

パネル展 at ヨドバシカメラ マルチメディア横浜

先日、仕事帰りに横浜のマルチメディア横浜のパネル展に行ってきました。

櫻坂46メンバーのサイン

櫻坂46メンバーのサイン

まずはサイン。ここにはほのすとれなぁ、夏鈴ちゃんとるんちゃんの4人のサインがありました。みんなサインがかわいいですが、個人的には夏鈴ちゃんのサインがかっこよくて好きです。あとるんちゃんの双葉マークがかわいい。

あと、昨日写真を見返して気づいたんですけど、右下ちょっと切れていますがもしかして「2023.5.26」って書いてます?1か月前に書いたのか、単純に月を間違えたのか...真相やいかに。

めがねるんちゃん

めがねるんちゃん

つづいてめがねるんちゃん。めがね似合ってますよね。丸メガネは本当にかわいい。るんちゃんに丸メガネを勧めた方にスタンディングオベーションをお送りします。

最近、櫻坂46のYouTubeチャンネルのショートで、るんちゃんのソロカットが公開されましたよね。あれ、死ぬ人出るんじゃないですか。私も心臓止まりかけました。だめだめ、るんちゃんとミーグリするまでは死なない。

あ、そのショート動画はこちらからどうぞ↓
櫻坂46 ショートクリップ #5“Start over! ソロクリップ 森田ひかる” #櫻坂46_Startover #startover #櫻坂46 #sakurazaka46 - YouTube

とにかくかっこいいみいちゃん

とにかくかっこいいみいちゃん

とにかく明るい安村ならぬとにかくかっこいいみいちゃんです。このフリ好きなんですよ。大人な女性って感じしません?髪の毛がファサーッってなびいてるのもすごくいい。

あと、左後ろに映るふーちゃんの表情もいいですよね。圧倒的美人。

「僕は君の未来になるよ」の夏鈴ちゃん

「僕は君の未来になるよ」の夏鈴ちゃん

『Start over!』のMVを初めて見た人が「ウォォォォォォ!」と雄叫びを上げたであろうこのシーン。夏鈴ちゃんの表情いいですよねえ。

るんちゃん、うえむー、れなあのトリオ

るんちゃん、うえむー、れなあのトリオ

はい、ダブルピース来ました。そしてるんちゃんの眼鏡をちょっと下に下げるやつ、これたまらん。棚の影が入ってしまったのが無念...。

他にも『静寂の暴力』のシーンや、『ドローン旋回中』なども展示されているので、良かったら見に行ってみてください。

購入者限定スペシャル抽選応募企画

櫻坂46のCDには「スペシャル抽選応募シリアルナンバー」というものが封入されていまして、このシリアルナンバーを使えば、様々な企画に応募できます。

そして、今回私が応募したのは...。

スペシャル抽選応募企画

はい、るんちゃんとのリアルミート&グリートです。4枚全部突っ込みました。抽選なので当たるかは神のみぞ知るのですが、結果は明日発表されるようなので楽しみです。

かなり倍率が高いので当たるかは分かりませんが、当たらなかったら次はオンライン、オンラインもダメだったら、他のメンバーに行きますかね。

今気が付いたけど、これライブ配信見れないですね(笑)。1枚でミニライブが見れるんですけど、4枚全部突っ込んじゃったのでライブ配信見れないですね。まあ...るんちゃんに会えるなら良しとしよう!あと、今回配信が全部平日の夜なので見れるかもわからないし。

抽選結果は土曜日の更新でお伝えしようと思います。


というわけで、櫻坂46『Start over!』開封の儀&パネル展見学&スペシャル抽選応募企画の記事でした。完全に自己満記事でしたが、時にはいいんじゃないんでしょうか。